· 

マンガ

テレビで鳥山明先生のニュースの影響で、現在「Dr.スランプアラレちゃん」にはまった息子と一緒に見ているきぐニャンです

 

悲しいニュースが入ってきましたね…

先日「Dr.スランプ」や「ドラゴンボール」といった大人気作を生み出された「鳥山明先生」が68歳の若さでお亡くなりになりました

 

そんな私も鳥山明先生の作品を夢中になって読んでいた一人

中でも「ドラゴンボール」はドンピシャの世代でもあり、毎日学校では「ドラゴンボール」の話しばかりだったのを覚えています

 

そんな誰もが知っている名作を世に送り出された「鳥山明先生」は、1978年に「週刊少年ジャンプ」の読切作品「ワンダー・アイランド」で漫画家としてデビューされました


その後、1980年に連載がスタートした「Dr.スランプ」がアニメ化され大ヒット!

アラレちゃんの「んちゃ」や「バイちゃ」などのセリフが流行語になるなど大きな人気を集めましたね

 

その後1984年に連載が始まった「ドラゴンボール」は、主人公の孫悟空がさまざまな敵と戦い成長していく物語を描き、累計発行部数は2億6000万部を超える大ヒット作に!

また連載開始の2年後にはテレビアニメ化され、のちに世界80以上の国と地域で放送され、世界中の多くのファンに愛されたそうです

 

その昔は「漫画を読むとバカになる」といういう時代もありましたが、その時代からバトンを受け取り大人も子供も漫画を楽しめる時代を作った「鳥山明先生」はとても偉大な方だったのでしょうね

 

鳥山明先生の訃報…とても残念です

ご冥福をお祈りいたします

 

  

そんな私は先ほども書かせて頂きました通り息子と「Dr.スタンプアラレちゃん」を楽しく見ています

アラレちゃんのキャラクターがなんとも可愛くそして面白く、息子とケタケタ笑っております

ただあまりに影響を受けすぎた私は、妻に話しかけられた時についつい「ほよよ?」や「ほーい」と連発して言ってしまい怒らせていまいました(汗)

そしてその結果…テレビを消されてしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

ついつい調子に乗りすぎてします私

あまり調子に乗りすぎるといけませんね

 

…ということで現在は息子と早めに別部屋に行き、ひっそりと「アラレちゃん」を見ております

ちなみに「アラレちゃん」を見終わったら次は「ドラゴンボール」の予定です

 

…って皆様もテレビばかり見ている私を見て「仕事しろー!」と思われた方も多いでしょうね(汗)

 

たしかにその通り…少しでもガソリンを安くし「うほほーい!」と喜んで頂けるよう頑張ります

 

ということで本日はこのあたりにして

 

仕事に「かかろっと」