· 

腹ペコシリーズ【大阪屋さんの焼肉定食】

本日は「腹ペコシリーズ」でお届け

今回は「岡山県備前市」にあります「大阪屋さんの焼肉定食」さんをご紹介

 

ここ「大阪屋さん」は岡山県備前市の国道2号線沿いにあり、24H営業で和洋中とバラエティに様々なジャンルがそろっております

 

そんな中でも今回ご紹介のメニューが「焼肉定食」

 

たくさんあるメニューの中で、なぜ「焼肉定食」をご紹介させていただくかというと…

もちろん「美味しい」のと同時にもう一つの理由がございます

 

実は今年から「ロサンゼルス・ドジャース」に移籍しましたあの「山本由伸選手」が小さなことから食べていた一押しのメニューなのです

 

山本由伸選手と言えば「岡山県備前市」のご出身で、高校卒業後オリックス・バファローズに入団し、2021年~2023年にかけてNPB史上初となる3年連続の投手4冠を達成、歴代最長タイとなる3年連続で沢村賞・MVPを受賞された日本のエース

そして2023年12月22日にロサンゼルス・ドジャースと12年総額3億2500万ドル(約465億円)の契約を結び、今年の大活躍も期待されておりますね

 

そんな日本が誇るスーパースターが小さなころから通っていたお店の「焼肉定食」…ぜひ食べたいということで珍しく家族でお出かけ

 

 

もちろん注文は迷わず「焼肉定食」

何といってもお肉のタレが美味しい♪

 

どうやらこちらのタレは、開業当時からずっと変わらない「秘伝のタレ」だそうです

味付けは「醤油ベース」でコクがあり、お肉を食べるととにかくご飯が進みます

 

国道沿いで大きな「大阪屋」という目立つ看板もございますので、気になる方はお近くにお越しの際は寄ってみてくださいね

 

私も小さなことから食べていたら「山本由伸選手」のようになるのかな!?

…ってそんなの100%無理か(笑)

 

 

今年から「山本由伸選手」は「メジャーリーグ」でプレーされますが、日本同様の大活躍を期待したいです!

  

メジャーのスラッガーたちに三振の山を築い「タレ」

 

…いつもくだらないオチで申し訳ございません

スベっていることは「ジュウジュウ」わかっているのですが、ついつい言ってしまうんですよね(汗)

 

本日もくだらない「テッパンネタ」…お許しください(笑)

 

 

今回ご紹介の「大阪屋さん」

 

もしどんなお店か気になる方は、私ヘタッピな写真を「インスタグラム」…ではなく、この後に写真を掲載致します

画像を載せれることを最近知りました(笑)