· 

コインランドリー

健康診断も近いので最近はウィーキングやランニングを少しだけ気が向いた時だけしているきぐニャンです

 

 

この時期、洗濯物は乾きにくいですよね

我が家でも子供の制服などがあり今日中になんとかしないと…という時もたくさんございます

 

そんな時に助かるのがコインランドリー

1996年頃は約10,000店舗と言われておりましたが、2013年に約16,000店舗、2017年には20,000店舗を超え、現在は約25,000店舗あると言われております

 

最近は服を乾燥する「乾燥機」だけでなく、洗濯から乾燥までのノンストップで完了する「洗濯乾燥機」さらにスニーカーも洗える「スニーカーランドリー」

いろいろな機械が登場しておりますね

 

我が家では、やはり「乾燥機」をよく利用します

特に子供の制服の乾燥は助かりますね

 

そして「洗濯乾燥機」は衣替えの時期に利用します

こたつ布団・羽毛布団・毛布などなど季節が変わり片づける時、そして新しく出すときにはとても便利で助かります

 

そして「スニーカーランドリー」

こちらは、私の臭~いスニーカーを洗う時「スニーカーランドリー」が便利です

洗わず玄関に置いていると、臭う!…と叱られますので(汗)

ここ最近はダイエットもかねてよく走るので余計に…かな。。

 

皆様もぜひ「コインランドリー」便利に活用してみてくださいね

 

 

では本日の締めは…またまた大喜利で(笑)

 

「たまった洗濯物」とかけまして「マラソン」と説く

 

その心は…

 

どちらも「カンソウ」が大切でしょう