· 

I LOVE YOU

2月に入りましたね。2月といえばイベントがたくさん!

「バレンタイン」そして私事ですが「妻の誕生日」などあったりと忙しくなりそうなきぐニャンです

 

先日当店のガソリン値引き暗証番号のご案内で「0831」とお伝えしました

この「831」の意味ですが…それは「愛している(I LOVE YOU)」という意味があると言われております

 

実は英語圏では数字を使った愛の伝え方があるのです

そしてこの「831」の意味とは「I LOVE YOU」という意味なのです

 

なぜ??…と思われた方のために簡単に解説

 

「I LOVE YOU」というこの言葉は

①全部の文字数が「8文字」である

②単語数が「3単語」並んでいる

③そして「1つの意味」がある

 

そのことから「831」の意味は「I LOVE YOU」と言われているのです

 

ちなみに日本でもまた「8月31日」は「I LOVE YOUの日」と言われているそうですね

 

余談ですが、

「8312」の意味は「I LOVE YOU TOO」であり「2がTOO」を意味しており、「私も愛してるよ」と意味になります

どうやら、相手から「831」と送られたときに返事するときに「8312」と返事に使ったりするそうです

 

また「8318」の意味は「I LOVE YOU ETERNITY」であり「8は無限大マーク∞」を意味しているそうです

そのことから「8318」は「永遠に愛してる」という意味でつかわれるそうです

 

このように「英語圏」では「数字を使った隠語」があるそうです

 

バレンタインデーなどに相手に思いを伝える時、「愛してるよ」という言葉を伝えたくても恥ずかしくハードルが高い方も多いかと思います

 

そんな時、手紙やメールの最後に「831」とそえるだけで「愛してる」の思いが届くかもしれません

もし良ければ試してみてくださいね(笑)

 

 

そういえば私事ですが、もうすぐ妻の誕生日…誕生日プレゼントどうしよう(汗汗)

 

プレゼントを贈るのって難しいですよね

妻に喜んでもらえるよう今から必死で考えます(笑)

 

 

では、本日は大喜利で締めさせて頂きます

 

「英語」とかけまして「私の妻への思い」と説く

 

その心は…

 

どちらも「アイ」が入っているでしょう