· 

腹ペコシリーズ【グラトニーの白いオムライス】

【腹ペコキグにゃん家】という名前で「インスタグラム」をまた~に更新しております。今回は「赤穂市」にあります洋食屋「グラトニー」さんをご紹介

 

先日食事にお出かけした際、以前より気になっておりました赤穂市お城通りにございます「グラトニー」さんへ

 

こちらのお店のお名前の「グラトニー」ですが、このグラトニーの意味とは「七つの大罪の一つで「暴食」という意味」であり「この店に来たらたくさん食べたくなってしまうお店」を目指して名付けられたそうです

 

そう聞くとダイエットを気にせずたくさん食べちゃいますね(笑)

 

そして店内に入り注文

何にしようか迷ったのですが、その中で気になるメニューが…

「白い卵のオムライス」

 

オムライスといえば普通「黄色」でくるまれているイメージなので白い卵のオムライスとは??と思い、こちらを注文♪

 

こちらランチメニューだったので、まず最初に登場したのがサラダの「トマト」…ですが、なんと1個まるごと!!!

インパクトありますね(笑)

こちらをナイフとフォークでカットしていただいたのですが、とても美味しい♪

そして次にスープが登場し、いよいよメインの「白い卵のオムライス」

見た目はその言葉通りオムライスが白い!!

気になるお味はというと…「美味しい♪」

普通のオムライスとはまた違う感じでクセにあるお味

 

さらにトッピングで選んだ「クリームコロッケ」も美味しかった

(トッピングは、クリームコロッケ・エビフライ・唐揚げ・メンチカツの中から選べます)

 

そして気になるこのオムライスが白い理由ですが、店内に書いてありましたのでこちらもご紹介

 

どうやら白い卵(その名もホワイトたまご)ですが、お米を食べて育った鶏から産まれた卵だそうです

 

 

そういえば、同じ赤穂市にあります「赤穂ロイヤルホテルさんの寿らく亭」さんのメニューに「チョコ豚」というメニューがあるのですが、こちらは「チョコを食べて育った豚(トンカツ)」でした

 

最近は今までと違うものを食べて育つのがはやっているのかな(笑)

 

でも、美味しいからいっか(笑)

 

もし気になった方はぜひ食べて行ってみてくださいね

 

あれ!?…今回はダジャレないの?と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、大学共通テストあけということで、ダジャレなしに致しました

 

これで「オチない」ですよ

 

 

今回ご紹介の「グラトニーさん」

 

もしどんなお店か気になる方は、私ヘタッピな写真を「インスタグラム」または「フェイスブック」でアップしておりますので、良ければご覧くださいね

 

インスタブラムのアカウントは「@sekioil_mp」で名前は「腹ペコキグにゃん家」

フェイスブックのアカウントも「腹ペコキグにゃん家」でご覧いただけます

 

 

Instagram・Facebookはコチラ