· 

大谷翔平選手

はやいもので今年も後わずか…コロナも落ち着き忘年会でもしたいなと思うキグにゃんです

 

 

大注目の大谷翔平選手…ついに移籍先が決まりましたね

移籍先は「ロサンゼルスドジャース」

 

なかでも話題になっているのは契約金

なんと10年7億ドル!日本円にしておよそ「1015億円」という破格の金額であり、総額ではプロスポーツ史上最高額と言われております

 

この1015億円という金額

なんとも大きすぎてピンとこないので少しわかりやすくたとえてみました

 

吉野家さんの牛丼並盛(468円)で、年に約2168万個買うことが出来きるそうです

そして1本12円のうまい棒なら年に8億4583万本購入できるそうです

ちなみにレギュラーガソリン(175円/L)計算してみると…年に58,000,000L!!

1ヶ月100L給油したとすると、580,000ヶ月(約48,333年)は給油できる計算かと(笑)

 

なにはともあれ、凄い金額ということがわかります!

 

野球選手としても超一流の大谷翔平選手ですが、人柄は素晴らしい!だからこそこれだけの金額の契約になるのでしょうね

 

大谷翔平選手が高校一年の時の目標シートに「いい野球選手になるためには人間性が必要だ」と記していたのは有名ですね

そしてその人間性を磨くためには「感謝」「継続力」「信頼される人間」「礼儀」「思いやり」「愛される人間」「感性」「計画性」が重要と書かれていたそうですが、超一流選手でありながらいつも謙虚な大谷選手には頭が下がりますね

 

「ロサンゼルスドジャース」は人気球団でプレッシャーも大きくなると言われておりますが、今までと変わらず大谷選手の大活躍を期待したいですね

頑張れ!大谷翔平選手

 

 

では本日は大喜利で締めたいと思います

 

「ロサンゼルスドジャース」とかけまして「忘年会」と説く

 

その心は…

 

どちらも最初は「ノモ!」かな