· 

腹ペコシリーズ【喫茶ラーク】

【腹ペコキグにゃん家】という名前で「インスタグラム」をまた~に更新しております。今回は「赤穂郡上郡町」にあります「喫茶ラークさん」をご紹介

 

先日上郡町にお出かけした際の出来事

食事をしようと思ったとある火曜日…なんと休みのお店が多い(汗)

どうしようかと思ったその時にお伺いしたのが「喫茶ラークさん」

 

雰囲気は昔ながらの喫茶店

日替わりのモーニングも好評らしいのですが、今回私のお目当ては「お好み焼き」

ここ「ラークさんのお好み焼き」は地元では評判のようでとても美味しいのです 

 

 

今回私が注文したのは「お好み焼き定食」

 

なんとも気になる響き(笑)

出てきたメニューは「お好み焼きと白いご飯にお味噌汁」

 

「お好み焼きと白いご飯」は合わないという意見をテレビで聞いたことがありますが、私としては問題なくとても美味しい♪

 

昔ながらの喫茶店のメニューってひそかに美味しい料理が多いですよね(ちなみにオムライスも人気のようです)

私だけかもしれませんが、「鉄板」にのって出てくることでさらに美味しそうに感じちゃいます(笑)

 

最近はチェーン店の進出や後継者の問題で昔ながらのお店が減ってきておりますが、こういうお店が昔ながらの味を守って商売されていると嬉しくなりますね

 

これから昔ながらの喫茶店めぐりはじめようかな(笑)

ぜひ「おすすめの喫茶店」などありましたら教えてくださいね

 

以上本日のお話しは腹ペコシリーズの「テッパンネタ」でお送りいたしました(笑)

 

 

今回ご紹介の「喫茶ラークさん」

 

もしどんなお店か気になる方は、私ヘタッピな写真を「インスタグラム」または「フェイスブック」でアップしておりますので、良ければご覧くださいね

 

インスタブラムのアカウントは「@sekioil_mp」で名前は「腹ペコキグにゃん家」

フェイスブックのアカウントも「腹ペコキグにゃん家」でご覧いただけます

 

 

Instagram・Facebookはコチラ