· 

腹ペコシリーズ【湯原温泉花やしき】

【腹ペコキグにゃん家】という名前で「インスタグラム」をまた~に更新しております。今回は「岡山県の真庭市」にあります「湯原温泉花やしきさん」をご紹介

 

 

私事ですが…先日結婚記念日だった私…ということで小旅行にお出かけ

 

今回は温泉でまったりしたいな~ということで「湯原温泉」にお出かけすることに

 

ここ「湯原温泉」は、「湯郷温泉・奥津温泉」とともに「美作三湯」と呼ばれており、野口冬人よる諸国露天風呂番付で「西の横綱」にランクされた砂湯でも有名ですね

 

ちなみにここ「湯原温泉」は「とろーり美肌の湯」と言われており、一般的にpH8.5以上がアルカリ性の温泉が「美人の湯」と言われている中で、ここ湯原温泉はなんと「pH9以上!」であり、ぬるぬるの湯が古い角質を溶かしているトロトロの泉質だそうです

 

さらに源泉の温度がちょうど良い「45度」であり、ほぼ加温加水の必要がなく、そのまま入れる本物の源泉かけ流しなのです

 

なんだかいいことずくしですね♪

温泉は腰や膝などに良いとも聞きますので、これで私の足の痛みも治ってくれるかな(笑)

 

そして今回お邪魔しましたのが「湯原温泉 湯快感花やしきさん」

 

こちらの目玉は、屋上にあります貸切の露天風呂

空いていれば45分貸し切りで使用することが出来るのです

 

天気が良ければ温泉に入りながら星空を見上げることも出来る露天風呂は最高です♪

 

そしてもう一つ大切なのが、いつも腹ペコの私として気になる「お料理」

 

今回は懐石を予約させていただいたのですが、お肉、お魚などどれも美味しい♪

さらに子供たちのお料理もとても豪華!

(詳しくはインスタグラムをご覧くださいね)

 

 

また女将さんをはじめ仲居さんの接客も凄く丁寧

今回結婚記念日の旅行ということを知ると、さりげなく茶碗蒸しに「祝」の文字を入れて頂く気遣い

 

また子供たちにも、とても優しく気遣って頂きました

食事後半にあると子供たちはソワソワ…私たちが食べるを待つのが暇になり騒いだりウロウロしないか心配だったその時に登場したのが、女将さんの必殺技のピンクの箱

 

なんと中には「たくさんのおもちゃ」…どうやら女将さんのお子様が使っていたものだそうです

 

息子と娘はテンション上がり、女将さんが一緒に遊んでくれ、私と妻はゆっくりと美味しいお食事を頂くことが出来ました

 

子供がウロウロし始めると困りますよね

女将さんのご対応…「おー神」って感じですね

 

温泉・お料理・サービス…どれも大満足

当店も同じように、お客様に満足いただくように頑張らなければいけませんね!

 

小旅行でデトックスしたところで、これから年末に向けてお客様のためお仕事頑張ります

 

本日からは「温泉」…ではなく「セントウモード」で頑張ります(笑)

 

 

今回ご紹介の「湯原温泉の花やしきさん」

 

もしどんなお店か気になる方は、私ヘタッピな写真を「インスタグラム」または「フェイスブック」でアップしておりますので、良ければご覧くださいね

 

インスタブラムのアカウントは「@sekioil_mp」で名前は「腹ペコキグにゃん家」

フェイスブックのアカウントも「腹ペコキグにゃん家」でご覧いただけます

 

 

Instagram・Facebookはコチラ