· 

5位の男

先日一人で岡山市に出かけた際に「路面電車」を見たことを息子に話したときに「ずるーい!!」と叱られたキグにゃんです

 

 

ここ最近足を負傷した私

 

妻から「知り合いのママ友のところが鍼灸院やっているから、行ってはよ治してき!」と言われました

 

…と妻に言われるがまま行くとこに

 

最初は整体から始まりほぐして頂きましたが、ついに「はりの時」

 

初めての感想はというと…「いたーーーーーーーーい」(汗)

結構きつかったです(笑)

 

しかし、その後なんだか足の痛みが以前より和らいでいる!!

やっぱり効果あるんですね!痛みに耐えてよかったです(涙)

 

どうやら「鍼灸」には血行循環を良くし、免疫細胞の増加・活性化の作用があります

またな内蔵の動きを調節する自律神経を整え、身体の持つ恒常性維持機能を高める働きもあるそうです

 

もちろん「整体」も疲れが和らぎ、体のゆがみが整えられることで、体の負担が軽減され、疲れも取れやすくなるそうです

 

皆様も体に違和感などがあれば、ぜひお近くの「鍼灸院や整骨院」などで、体のケアをするのも良いかもしれませんね

 

足の痛みがマシになったことで、ルンルンで息子とお風呂に入ることに

 

その時息子と「好きな人ってだーれ?」という話しに

 

順位を聞いていくと

1位は「幼稚園のお友だちの〇〇〇ちゃん」

2位は「おじいちゃん」

3位は「おばあちゃん」

4位は「お母さん」

5位は「お父さん」とのこと

 

………………………………って5位!?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

私はついつい「なんで?…間違えてない?」と聞くと

「間違えてないよ、お父さんは5位だね」と一言

 

3年前までは1位だったのに、いっきに5位に陥落

子供ってこんなもんなのでしょうね(涙)

 

妻からも嫌われ、息子からも嫌われ、そのうち娘にも…

 

私は現在、家でも外でも

 

「針のむしろ」の状態ですね

 

 

すみません…オチに

 

「ハリ」がなかったです