· 

下剋上球児

妻と一緒に「下剋上球児」を見ていて「井川遥さん」のキレイさに見入っていたら、近くにいた妻も「井川遥キレイだよね~」と今年初めて意見が一致しましたキグにゃんです

 

 

久々のドラマのお話し

 

大人気だった「VIVANT」の次に始まりました日曜劇場「下剋上球児」

 

鈴木遼平さん演じる南雲脩司は、大学まで野球に打ち込んでいましたが、ケガをきっかけに引退

その後大学を中退しスポーツトレーナーになったのだが、大学に入り直し、三重県の越山高校の教師をしておりました

 

そんな時、地元の大地主のお孫さんが入学したことにより状況が一変…なんと廃部寸前だった弱小野球部の顧問に打診されたのです

 

しかし「井川遥さん演じる妻役の美香」と子供たちと家庭の時間を大切にしたい南雲先生は顧問就任を拒んでいました

そんな時野球に情熱を注ぐ「黒木華さん演じる山住香南子」が赴越山高校に赴任

野球部のお手伝いをしているうちに、南雲先生の気持ちに変化がありなんと野球部の監督をすることに

 

はたして弱小野球部が成長することが出来るのか?また南雲先生を取り巻く環境をどう展開していくのか?

「VIVANT」とはまた違うワクワク感がありますね

 

それにしても「井川遥さん」とてもキレイですね

 

お酒が苦手な私ですが、井川遥さんに「ウイスキーがお好きでしょ?」と言われたら「はい!」って言っちゃいそうです(汗)

 

  あのサントリーのCMには、何度メロメロにされたことか(笑)

 

しかしここ最近子供のこと以外では、あまり妻と会話がなかった私

久々に「井川遥さん」の話しで盛り上がりました

 

こんなに話しが盛り上がったのは…「はるか・昔の話し」でした

 

 

そんな「井川遥さん」に感謝すると同時に、本日は井川遥さんをお題の大喜利で締めたいと思います

 

「井川遥さん」とかけまして「ホームランバッター」と説く

 

その心は…

 

どちらも「ハイボール」がお好きでしょ