· 

バスケットボールW杯

つい最近まで、ダイエット順調にいってたのですが、夏休みに妻が実家に行っている際に暴飲暴食…結果大幅体重増加のキグにゃんです

 

バスケットボールW杯、盛り上がっておりますね

 

普段バスケットをあまり見ない私ですが、日本の手に汗をにぎる戦い!興奮して見ておりました

 

初戦のドイツ戦は惜しくも敗れはしましたが、2戦目のフィンランド戦に勝利

その次のオーストラリア戦に敗れて迎えた第4戦のベネズエラ戦に勝利し、最終戦のカーボベルデ戦へ

 

この試合に勝てば、自力出場なら48年ぶり(1976年モントリオール五輪)以来となる五輪出場が決まる大事な一戦

 

試合は日本優勢で進んでいたのですが、なんと第4クオーターでは追い上げられ一時は3点差となりハラハラする展開…(汗)

しかし最後はなんとか逃げ切り勝利

無事に、自力での「パリ五輪」出場を決めました!!

 

選手の皆様、おめでとうございます

「パリ五輪」での躍進も期待したいですね

 

 

ちなみにですが、この男子バスケットボールチームですが「AKATSUKI JAPAN(あかつきジャパン)」と呼ばれているのかご存じでしたでしょうか?

 

今回世界ランク格上のチームとも戦っておりましたが、もしかすると相手チームは「あ、勝つき?ジャパン」とか思われていたのかな?…なーんてね(笑)

 

…なんだか最近ダジャレが「パリ」っとしませんね(汗)

 

ということで本日は大喜利で締めさせて頂きます

 

 

「バスケットボール」とかけまして、「私の近頃の体重」と説く

 

その心は…

 

どちらも「リバウンド」しております