· 

腹ペコシリーズ【真珠さんのお好み焼き】

「腹ペコキグにゃん家」という名前で「インスタグラム」をたま~に更新しております

今回は「岡山市東区の平島」にあるユニークなお好み焼き屋「真珠さん」のご紹介

 

 

ここ平島といえば…あの「女子プログルファー渋野日向子さん」のご出身地ですね

 

そんな「岡山市の平島」ですが、大きなゆめタウンのすぐそばにある「真珠」という名前のお好み焼き屋さん

 

一見、昔ながらのお好み焼き屋さん…というイメージの店構え

 

ですが、こちらのお好み焼き屋さんは普通のお店とは違う特徴がございます

 

なんとお水やお好み焼きを運んできてくれるのが、「ロボット」なのです!

最近ファミレスでも「ロボット」が運んできてくれるところもございます

しかし、こちらのお店の「ロボット」はそのような近代的なロボットではなく、昔ながらのレトロ感のあるロボットであり、見た目はスターウォーズに出てくるR2D2」によく似ております(笑)

 

お好み焼き屋のおばちゃんに聞いてみると、どうやら昔この場所はゲームセンターだったそうで、そこにあったロボットをお好み焼きをもっていくように改造したそうです

 

お店のオリジナリティ感が面白いですね

 

ロボットが現れるたびに、息子と娘は大喜び

 

ただ天然の息子はロボットが来るたびに手を振っており、「お父さんロボット手を振り返してくれないね…」と言っておりました(汗)

 

またこちらのお店は、お好み焼きを自分で焼くスタイル

 

ひっくり返すのを失敗したりしますが、これはこれで楽しいものですよね

 

ちなみにお値段は「豚玉500円」と値上がりが続く中、値段も頑張っていただいてるのが嬉しいです

 

 

皆様もお好み焼き、好きな方も多いと思いますし、気になる方はぜひ食べに行ってみてくださいね

 

お好み焼きにかけるものと言ったら…やっぱり「ソース」かな?

 

そりゃ「ソーッス」よね

 

以上、本日は私の「テッパンネタ」で締めさせて頂きました

(お好み焼きだけにね笑)

 

 

今回ご紹介のお好み焼き屋さんの「真珠さん」

 

もしどんなお店か気になる方は、私ヘタッピな写真を「インスタグラム」または「フェイスブック」でアップしておりますので、良ければご覧くださいね

 

インスタブラムのアカウントは「@sekioil_mp」で名前は「腹ペコキグにゃん家」

フェイスブックのアカウントも「腹ペコキグにゃん家」でご覧いただけます

 

 

Instagram・Facebookはコチラ