· 

幸せを願うForever

最近同僚の娘さんが結婚し、ウチの娘もいつの日か…と思うキグにゃんです

 

 

本日はウチの娘のお話し

 

現在2歳(もうすぐ3歳)になるのですが、いつも「おと~たん、おと~たん」と笑顔で寄ってきてくれます

 

仕事から家に帰った時も、妻と息子はテレビを見ており無視なのですが、娘だけは玄関まで出てきてくれて「おと~たん、おかえり~」と出迎えてくれます

仕事の疲れが全部吹っ飛びますね♪

 

そんな娘ですが、実は気が強い一面も…

ニコニコ寄ってきたと思いきや、気に入らなければ「イヤ!」の一言

 

私「歯磨きしなさい」娘「イヤ!」

私「ごはん残さず食べなさい」娘「イヤ!」

私「おもちゃ片づけなさい」娘「イヤ!」

 

さらにお兄ちゃんの持っているものを奪い取り攻撃し、お兄ちゃんを泣かしているときもあるのです

…ほんといつも手をやいております(汗)

 

そんな娘ですが、早いもので来年からは「幼稚園」

なんだかつい最近生まれたばかりな気がするのですが、子供の成長は早いものです

 

今はまだ娘も「おと~たんと寝る~」や「おと~たんと公園いく~」「一緒にあそぼ」と言っていつもひっついてきてくれます

本当にかわいいものです

 

しかしこれから小学生-中学生-高校生と大きくなるにつれて、「きも~」とか「うざいし~」とか言われる日が来るのかな(涙)

 

そうならないことを祈ります(笑)

 

 

そして先ほど書きましたように、このたび同僚の娘さんがご結婚

きっとお父さんにとっても娘の結婚は、嬉しさとさみしさでいっぱいだったのでしょうね

 

私の知り合いでも「娘の結婚はイヤだ!許さん」…と言っている人を良く聞きますが、やはり父親にとって「娘」というのはかわいくてしょうがないのでしょうね

 

私も娘はまだ2歳ですしまだまだ先のこと…と思うのですが、あっという間に大きく成長し「結婚」というフレーズが出てくるときが来るのでしょうね(涙)

 

もちろん「娘の幸せを永遠に願う」のですが、

心の準備が出来てから報告してほしいものです

 

もし私の心の準備が出来る前に娘から報告を受けたら、

私はきっとこうなるのかな

 

 

もしも娘が

 

プロポーズされたら

 

「絶句しぃ」