· 

映画ドラえもん

先日息子とドラえもんの映画を見に行ってきましたキグにゃんです

 

以前から息子が「ドラえもんの新しい映画が見たい~」と言ってたので、息子2人で近くの映画館に行くことに

 

この度公開された映画は「ドラえもん のび太の空の理想郷(ユートピア)」で、映画ドラえもんシリーズ通算第42作目になるそうです

 

そして今回の作品の脚本を担当されたのが、人気脚本家の「古沢良太さん」

「古沢良太さん」といえば「コンフィデンスマンJP」「ALWAYS三丁目の夕日」そして現在の大河ドラマ「どうする家康」などヒット作品を何本も手掛けられておりますね

 

そんな「映画ドラえもん のび太の空の理想郷」は公開10日で興行収入12億円突破、動員ランキング2週連首位など大人気

 

息子同様、私も見に行くのを楽しみにしておりました

 

映画見に行く当日、息子が「お母さんもいこ~よ~」と誘っていたのですが、妻は「私は見に行かないよ」と一言

 

「何で?面白いよ!」と言っても、妻は「興味ないしな~、2人で行っておいで」とのこと(汗)

 

実は妻は「日本の映画」はあまり見ず「海外の映画」が好きなのです

 

結局妻をほっといて、息子と2人で行くことに

 

映画館に入り、ドラえもんが始まると、息子は嬉しそうにドラえもんをじっと見ておりましたが…途中戦いのシーンになるとこっちを見つめて「お父さん…怖いよ~」と囁いてきました

 

実は息子はとても怖がりなので、戦いのシーンは苦手(汗)

 

怖がる息子に「大丈夫!ドラえもん最後には勝つから安心して見たらいいよ」と伝えると、息子は「そうだね、ドラえもん強いもんね♪」と言い、安心したのかなんとか最後まで見ることが出来ました

 

家に帰り、「ドラえもん面白かった~♪」とルンルンの息子♪

妻に「ドラえもん」の話しをするものの、興味なしでしたが(笑)

 

 

映画の趣味も人それぞれですね(笑)

 

やっぱり妻は海外の映画にしか「ヨウガ」なく、逆に息子は、ドラえもんのような日本の映画の「ホウガ」良いのかな

 

 

ちなみに「ドラえもん」を見に行ったことで、腹を立てているのがウチの2歳の娘

2歳の娘も「ドラえもん」が好きなのですが、さすがにまだ早い!っと思い、こっそりほって見に行ってきました(笑)

 

息子が面白かったというたびに、娘はずっと「ずるーい」としつこく繰り返しておりました(笑)

 

きっと娘は、ドラえもんの映画を見に行った息子に対してこう思ったのかな

 

「兄め」