· 

WBC侍ジャパン

今回開催されましたWBCを楽しみにしており、放送中見ていると、子供たちがすぐ「YouTube」にかえてくるので、自宅でチャンネル争いを繰り広げておりましたキグにゃんです

 

 

「WBC侍ジャパン」大変盛り上がっておりますね

 

今回はメジャーリーガー二刀流スターの「大谷翔平選手」や初の日系選手の出場となった「ラーズ・ヌートバー選手」など大活躍し、日本中が熱狂しておりますね

 

テレビをつけると連日「侍ジャパン」のニュース

 

それもそのはず…テレビの視聴率がとれないこの時代の中に、世帯視聴率を見ると「日本戦の全5試合は40%超え」

準々決勝の「イタリア戦はなんと48%」と今の時代ではなかなか見ることのない凄い視聴率をたたき出しております

 

ただそんな大人気の「WBCの侍ジャパン」ですが、逆に不運ことも

 

今回の連ドラ「菜々緒さん主演ドラマ」の「忍者に結婚は難しい」

 

あらずじは、甲賀の家に生まれた「菜々緒さん演じる草刈蛍」と伊賀の家に生まれた「鈴木伸之さん演じる草刈五郎」はお互い素性を知らずに結婚しておりました。

お互い、正体をばれないよう秘密を抱えながら生活をしていたが、ある事件がきっかけで甲賀と伊賀の対立関係に2人の結婚生活は巻き込まれていく…という「忍者ラブストーリー」

 

実は私もこちらのドラマにはまっており、いつも楽しみに見ておりましたが、今回「WBCの裏番組」だったため、さすがに私も「WBC」を選んでみておりました

 

こちらのドラマ、世帯別視聴率は毎週5%~6%をキープしておりましたが、中国戦の裏かぶりした回は3.5%、さらに翌週の最終回はイタリア戦の裏かぶりで2.8%と急落

 

やはり、「忍者」が「侍」に勝つのは難しかったのでしょうね

 

 

そしてWBCの準決勝の「メキシコ戦」さらに決勝の「アメリカ戦」

 

 

息の詰まるシーソーゲームで、ハラハラドキドキ

 

準決勝は村神様のサヨナラヒットで逆転勝利!!

決勝は大谷選手が1点差を抑えて優勝!!!

 

心臓に悪い試合でした(汗)

 

いったいこの試合を見ていて

 

「イガ」痛いのは「何ニンジャ?」

 

 

なんてね(笑)

侍ジャパン、感動をありがとうございました