· 

パパとなっちゃんのお弁当

早いものでもう3月後半…どんどん暖かくなり、息子が「虫さんが出てくるから虫取りが出来る~」と喜んでいる息子を見て、「日曜日、暑い中公園の日々かな(汗)」と思うキグにゃんです

 

 

現在放送中のZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」に家族ではまっております

毎朝寝坊助の5歳の息子も、この「パパとなっちゃんのお弁当」を見たいために、起きてくれます

 

この「パパとなっちゃんのお弁当」は、愛媛県を舞台に、父と娘の高校3年間のお弁当でのやり取りをつづったドキュメントドラマ

 

父が作ったお弁当と添えられた「お品書き」は、すべてインスタグラムに投稿されていたそうで、父のぼやき、娘とのケンカ、さらには周囲の人々との暮らしぶりが毎日更新されていたそうです

 

そして父が娘のために高校3年間に作る700個のお弁当

 

父と娘との笑いあり、涙ありの日常が繰り返され、ドラマもいよいよ終盤!最終回どのような結末を迎えるのか楽しみです

 

朝10分くらいの短いドラマですが、娘を持つ私としては「将来娘もこうなるのかな~」と気になりながら見ております

 

そんな娘役なっちゃんを演じるのは、大人気若手女優の「當真あみちゃん」

TBS系ドラマ「妻、小学生になる。」でドラマデビューし、2022年4月より、カルピスウォーターの14代目のテレビCMキャラクターを務めており大人気ですね

さらに私が「當真あみちゃん」の気になるポイントが2つあるのですが、1つは「目元にあるホクロがとてもチャーミングで可愛い!」そして2つ目が「私の娘と同じ左利き」だということです

 

なっちゃん演じる「當真あみちゃん」を見ていると、娘が高校生になった時をイメージしてしまい、ドラマを見ていると泣けてくることもございます

 

今後の「當真あみちゃん」の活躍も楽しみです

 

しかし「パパとなっちゃんのお弁当」も、もうすぐ最終回…

 

息子は朝「パパとなっちゃんのお弁当」を見たいために起きてくれているのですが、終了してしまうと、朝起きず幼稚園に遅れる可能性もあり不安がありますね(汗)

 

なんとか「パパとなっちゃんのお弁当」が終了しても、4月からも変わらず早起きして、ZIP!朝ドラマを見て、「スッキリ」してから幼稚園に行ってほしいものです

 

4月からのZIP!朝ドラマも期待しております

 

 

では…今週も締めは私のへたくそな大喜利とさせて頂きます

 

「パパとなっちゃんのお弁当」とかけまして「息子の虫取り」と説く

 

そのこころは…

 

どちらも「アミ」が必要でしょう