· 

恵方巻2023

今年も「恵方巻」の時期がきましたね

スーパー・コンビニ・百貨店などたくさんの「恵方巻」が並んでおり、どれを買おうか迷ってしまうキグにゃんです

 

 

2023年の「恵方巻」の方角は「南南東」のようですね

 

この恵方とは「歳徳神(としとくじん)」という神様のいる場所で、その年の縁起の良い方角のことのようです

恵方には、東北東・西南西・南南東・北北西の4方向があり、その年によって恵方は変わります

 

そして、このイベント時期は、スーパーやコンビニなどにたくさんの「恵方巻」が並びますね

 

少しお値段はお高いですが「1年の厄を落として福を招いてくれる」のであればお安いものですね(笑)

 

私も家族に福が来るよう「恵方巻」を食べる予定です

 

 

そして最近ではいろんな種類の「恵方巻」があり、「どれを買おうか?」迷っちゃいますよね(汗)

 

さて皆様はどの「恵方巻」を食べる予定でしょうか?

 

 

新鮮なお刺身がたくさん入った贅沢な「海鮮巻き」

 

カニカマにレタスに玉子などあっさりしたお味の「サラダ巻き」

 

あなただけ見つめてる「大黒摩季」

 

 

…くだらないことばかり言っていてはダメですね(汗)

きっと「昔みたいに笑わなくなった」でしょうね(笑) 

 

皆さまにも「今年1年福を招いてくれる」と嬉しいですね

 

 

最近、長いブログが続いておりましたので

 

今回は

 

「巻き」で終わります