· 

愛妻の日

2歳の娘がだんだんと物事を理解できるようになり、とてもかわいいのですが、相変わらず「ヤー!ヤー!ヤー!」とイヤイヤいうのに困るキグにゃんです

 

 

1月31日は皆様何の日がご存じでしょうか?

 

あまり知られてはいませんが、「愛妻の日」と言われております(1(アイ)31(サイ))

 

皆様の中にも愛妻家の方も多いと思いますが、妻に対し「出会ったころを思い出し感謝を伝える」というのも良いかもしれませんね

 

 

そんな私ですが、子供を寝かせた後一人で「TVer(ティーバー)」を見ているのですが、その中ではまっているのが「101回目のプロポーズ」

1991年に放送されたフジテレビ系月9のドラマで「浅野温子さん」と「武田鉄矢さん」のダブル主演で、平均視聴率は23.6%、最終回では36.7%の視聴率を記録した人気ドラマ

 

そしてドラマの主題歌である「CHAGE&ASKAさん大ヒット曲SAY YES」が良いシーンで流れ、感動を呼びますね

 

 

そんな「101回目のプロポーズ」ですが、有名な名セリフとして、再び恋人を失うことを怖いと告白する「浅野温子さん演じる矢吹薫さん」の前で、「武田鉄矢さん演じる星野達郎さん」がダンプカーの前に突如飛び出し、間一髪の所でダンプカーが止まった後に、達郎が絶叫した「僕は死にましぇん! あなたが好きだから、僕は死にましぇん。僕が、幸せにしますから!」というシーンが有名ですよね

 

ちなみにこのフレーズは同年の新語・流行語大賞となったそうで、ドラマを見ていなくても知っている方も多いですよね

 

もちろんこの告白のシーンも良いのですが、実は私としては別に好きな告白のセリフがございます

 

実は「矢吹薫さん」はお見合いをする以前に別の方と結婚する予定だったのですが、その彼が結婚式当日に事故に合い、かえらぬ人となってしまいました

そんな彼を忘れることが出来ず、結婚しなかった「矢吹薫さん」なのですが、その彼がしたプロポーズの言葉がとても素敵だったのです

 

そのセリフとは…

「僕は誓う!50年後の君を今と変わらず愛している」と

 

とても素敵なセリフ…なのですが、とても恥ずかしくて私は言えそうにありません(笑)

 

ですが、女性はきっと言ってほしいセリフですよね

 

 

「101回目のプロポーズ」を見ており、「恥ずかしいが、言ってみたいような…」という思いも少しはございます(照)

 

もし、思い切って言ったら、妻はこう答えてくれるかな?

 

迷わずに~「SAY YES」と!

 

 

いえいえ…結果は言うまでもなく

 

「ヤー!ヤー!ヤー!(YAH YAH YAH)」でしょうね

 

 

 

「愛妻の日」お忘れなく