· 

2023年の祝日

子供部屋にカレンダーを飾ろうと話しをしていたのですが、「かわいいのがなーい!」と怒る息子に困ったキグにゃんです

 

 

2023年がスタートしましたね

 

今年はどんな一年になるのでしょうか

 

 

そんな中で皆様も気になるのが「祝日」

 

「連休はどこにお出かけしようか?」と計画を立てる方も多いかと思われます

 

ということで、今回は「2023年の祝日」をまとめてみました

 

「1月(3回)」

1月01日 (日) 元日

1月02日 (月) 振替休日

1月09日 (月) 成人の日

 

「2月(2回)」

2月11日 (土) 建国記念の日

2月23日 (木) 天皇誕生日

 

「3月(1回)」

3月21日 (火) 春分の日

 

「4月(1回)」

4月29日 (土) 昭和の日

 

「5月(3回)」

5月03日 (水) 憲法記念日

5月04日 (木) みどりの日

5月05日 (金) こどもの日

 

「6月(0回)」

 

「7月(1回)」

7月17日 (月) 海の日

 

「8月(1回)

8月11日 (金) 山の日

 

「9月(2回)」

9月18日 (月) 敬老の日

9月23日 (土) 秋分の日

 

「10月(1回)」

10月09日(月) スポーツの日(体育の日改め)

 

「11月(2回)」

11月03日(金) 文化の日

11月23日(木) 勤労感謝の日

 

「12月(0回)」

 

となっております

 

ちなみに2023年のみんな大好きな「ゴールデンウィーク」「シルバーウィーク」ですが、どちらも祝日に「土曜日」が入っているため少し「損した」と思う方もいらっしゃるかもしれませんね(汗)

 

現在流行中のコロナウイルスもどんんどん減ってきてくれるかもしれません

よければ今のうちからお出かけの計画をたてるのも楽しいですよね

 

ぜひご参考にしてください

 

 

ところで年末に私が息子のためにもって帰った「カレンダー」は…というと

 

息子が「いらなーい」とほり投げたので、妻にあげることに

 

 

どう言って渡そうか迷った結果…日頃の感謝を込めて!そして2022年の頑張りを込めて!こう伝えました

 

本年もありがとうございました

 

そして君は昔とかわらず、

 

いつまでも「可憐ダー」と…

 

 

しかし仲が良かったのは昨年まで

 

新年始まって早々ケンカ中…口も聞いておりません

 

冬で寒いはずなのに、家の中は

 

「ムシムシ」しております