· 

桃太郎

今年最後のキグにゃん通信で、くだらないメールを読んでくださった皆様に感謝・感謝のキグにゃんです

 

 

先日息子が幼稚園のクリスマス会で「桃太郎の劇」をしておりました

 

「桃太郎」といえば、桃から生まれた桃太郎がきびだんごをもち、イヌ・サル・キジが「家来」となり、鬼ヶ島へ鬼退治へ行き、悪い鬼をやっつけて平和に暮らしましたとさ…めでたしめでたし

 

というストーリーでしたが、幼稚園の劇は少しアレンジしておりました

 

 

桃太郎は、おじいさんとおばあさんにつくってもらった「おにぎり」をもって鬼さんのところに向かうことに

 

そしてその道中に出会ったのが、「ウサギさん・サルさん・ライオンさん・トリさん」となんともかわいらしい動物たち

 

そして出会った動物たちに「おにぎり」をあげて「お友だち」になり、みんなで鬼さんのもとへ行き、鬼さんにもおにぎりをあげて、鬼さんともお友だちとなり、みんなが仲良くお友だちになり、幸せに暮らしましたとさ…めでたしめでたし

 

というストーリーでした

 

なんとも子供らしい心が癒されるストーリー

 

怖い鬼さんでもおにぎりをあげると、仲良くお友だちになれるというのが良いですよね

 

 

ここだけの話し…妻が鬼に変身した際にはおにぎりを作ってあげれば優しくなるのでしょうか(笑)

 

それよりも妻の場合は、買い物で荷物持ちとしてついていき、優しく荷物を「も、持ったろう」という方が機嫌がよくなるかな(笑)

 

妻には機嫌良くいてほしいので、機嫌が悪そう…と気になると私はついつい「ドウヨウ」してしまうんですよね(汗)

 

今年は家族仲良く、年を越したいものです

 

 

そんなこんなで我が家も子供の行事も終わり、後はお正月を迎えるのみ

 

本年も皆様にはいつも当店にお越しいただき、大変感謝しております

 

 

また来年も、本年と変わらずご愛顧いただけるよう

 

「ゲキ」を入れて頑張ります

 

 

本年もありがとうございました

 

皆様良いお年をお迎えくださいませ