· 

腹ペコシリーズ【ぼたん鍋】

「腹ペコキグにゃん家」という名前で「インスタグラム」を、たま~に更新しております

 

今回は「兵庫県朝来市生野町黒川」にある「ぼたん鍋」をご紹介

 

 

先週まで、妻とケンカをしており、口も聞いてもらえなかった私

 

実は毎年「結婚記念日」には旅行に行くと決めていたのですが、今回ケンカしていたので「どうなることやら…」と思っていたのですが、なんとか無事仲直りが出来、旅行に行くことが出来ました(汗)

 

 

このたびお伺いさせていただきました「やまびこ山荘さん」ですが、実は今回で3回目

 

私はこちらの「ミソを使わない秘伝のタレ」の「ぼたん鍋」にすっかりはまっております(笑)

 

お肉はもちろん美味しいのですが、「ぼたん鍋」に一緒に入っている「新鮮な野菜」そして地元名産の「岩津ネギ」も最高に美味しいのです

 

地元の美味しい食材をふんだんに使った「ぼたん鍋」家族みんな大満足でした 

 

食事の後は、温泉にゆっくり浸かり、日頃の疲れとストレスをデトックス~♪

(ちなみに、すぐお隣にある黒川温泉も気持ちいいです)

 

そんな温泉に一人ゆっくりつかっているとき、妻の機嫌がなおってホッとしたな~と感じる私

 

今回のケンカも「ボタン」の掛け違いからくるケンカでしたし、「水に…いや、お湯に流してさっぱり忘れて」これから仲良くやっていきたいものです

 

ゆっくり温泉で温まった後、部屋に戻ると妻は何やら手帳に書き物をしておりました

 

日記?スケジュール帳?…なんだろう?

 

真相はわかりませんが、実はこれは妻の「黒川の手帳」だったりして(笑)

 

こんなくだらないことが言えるようになったのも、妻と仲直りし関係が「リョウコー」になったからですね

 

 

その晩ぐっすり眠り、次の朝のお食事も地元のお野菜を中心としたヘルシーメニュー

 

炊き立てのご飯もふっくらして美味しかったです

 

妻と仲直りも出来ましたし、良い「結婚記念日」になりました

 

 

お世話になったご主人とおかみさんに挨拶をして、自宅に出発

 

 

そんな家に帰る道中、妻や息子はテンションが高く、「楽しかった~♪美味しかった~♪、また行きたーい♪」とルンルン

 

きっと妻も息子もこう思っているのでしょうね

 

次はいつ「いくの?」

 

 

 

今回ご紹介の「やまびこ山荘さんのぼたん鍋」

 

もしどんな「お店」か気になる方は、私のヘタッピな写真を「インスタグラム」と「Facebook」でアップしておりますので、良ければご覧くださいね

 

インスタのアカウントは「@sekioil_mp」で名前は「腹ペコキグにゃん家」

 

Facebookのアカウントも「腹ペコキグにゃん家」でご覧いただけます

 

お出かけ前にはぜひ「当店で給油」お待ちしております(=^・^=)

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムはコチラ↓

https://www.instagram.com/sekioil_mp/?hl=ja

 

Facebookはコチラ↓

https://www.facebook.com/profile.php?id=100083181915660