· 

腹ペコシリーズ【出雲そば雲太】

「腹ペコキグにゃん家」という名前で「インスタグラム」を、たま~に更新しております

 

今回は「兵庫県神戸市東灘区」にある「出雲そば」をご紹介

 

 

以前腹ペコシリーズでもご紹介いたしました「出雲そば」

 

無性に食べたいなー!って思うのですが…何といっても遠い…(汗)

 

 

そんな時、たまたま神戸市東灘区を走行中気になる看板を発見

 

「手打ち出雲そば雲太」

 

神戸の中心では珍しい出雲そば

 

 

店内に入ると、こじんまりとした雰囲気の良いお店

 

メニューを見るとなんとも気になる名前のメニューが

 

「縁結び天セット」

 

出雲っぽいネーミングですね♪

 

このネーミングに惹かれて、「縁結び天セット」を注文

 

内容は「とり天と割子そば3段」が登場

 

店員さんから「割子そばの食べ方はご存じですか?」と聞かれたのですが、わからなかった私は教えていただくことに

 

 

食べ方としては上段のお椀に直接出汁をかけて薬味をのせて頂く

 

そして上段のお椀を食べ終わったら、次は中段

 

この中段のお蕎麦をいただく時に、上段で残った出汁を中段に移してから食べるらしいのです

 

そして下段も同じで中段の残った出汁を移して、薬味を入れて頂くようです

 

 

お蕎麦にも食べ方、ルールがあるんですね

 

 

そして肝心のお味はというと…

 

とっても美味しい♪さらに「とり天」の揚げ方が絶妙で、あっさりとしたサクサクのとり天となっております

 

 

出雲市まで食べに行くのは少し遠いので、近くで美味しい出雲そばが食べられるのは嬉しいですね

 

 

お蕎麦が大好きな私

 

「いずも、わりと、いただいております」

 

いつもくだらないダジャレが多く申し訳ございません

「いずも、頑張っておりますのでよければ読んでください(笑)」

 

 

今回ご紹介の「手打ち出雲そば雲太」

 

もしどんな「お店」か気になる方は、私のヘタッピな写真を「インスタグラム」でアップしておりますので、良ければご覧くださいね

 

アカウントは「@sekioil_mp」で名前は「腹ペコキグにゃん家」となっております

 

お出かけ前にはぜひ「当店で給油」お待ちしております(=^・^=)