· 

ハンバーグ

もうすぐ、息子の運動会のため、練習に付き合っているキグにゃんです

 

 

先日息子がおじいちゃんおばあちゃんの家に一人でお泊りにいってきました

 

現在はまっております「電車」を見るため、「三宮駅」に行き、普段みることのない「阪神電車」や「阪急電車」「新幹線」などを見て息子は大興奮しておりました

 

三宮駅は次々と電車が来るので嬉しかったそうですね

 

息子の喜ぶ姿は嬉しいのですが、問題がひとつ…

 

それは、電車に夢中で全然帰らないこと(汗)

 

子供は夢中になると、その場から全く動こうとしませんね

 

おかげで一緒に連れて行ってくれたおじいちゃんやおばあちゃんはヘトヘトになっておりました

 

 

ようやく息子の電車から解放されたのですが、遅くなったのでご飯を食べに行くことに

 

「何が食べたい?」と聞くと息子は「ハンバーグが食べたい♪」ということで、近くの「びっくりドンキーさん」へ行くことに

 

実は息子は「びっくりドンキー」に行くのは初めて

 

気に入ったそうで「美味しい~♪」とお皿を空っぽにしておりました

 

とても美味しかったそうで、「何食べたい?」と聞くと、最近はいつも「ハンバーグ♪」と嬉しそうに答えます

 

 

今度の運動会も頑張るため、前日は大好きな「ハンバーグ」を食べる予定となっております

 

私の子供のころは、大事な日の前は「試合に勝つ」ということで「トンカツ」が多かったですが、息子には大好きな「ハンバーグ」が良いのでしょうね

 

きっと息子も緊張しているでしょうし、「トンカツ」より「ハンバーグ」を食べる方が平常心で頑張れそうな気がします

 

 

何故かって?

 

なぜなら「トンカツ」と違って「ハンバーグ」は

 

「あがってない」ですもんね