· 

六本木クラス

娘がどんどん成長してくれ嬉しいのですが、さすが女の子なのか着る服にこだわりが出てきており、自分の気に入った服でなければ「いやー!」と言って全然着てくれず、毎朝手をやいているキグにゃんです

 

 

今回はドラマのお話し

 

今クールも最終回を迎えたドラマも多いですが、その中で私が面白かったドラマの一つが「竹内涼真さん主演」の「六本木クラス」

 

韓国ドラマで大ヒットした『梨泰院クラス』のリメイクドラマとして今回放送されました

 

 

あらすじは「竹内涼真さんが演じる宮部新」はトラブルに巻き込まれ高校を退学後、父とともに居酒屋を開業する準備を進めるが、オープンを前に交通事故で父を失う

 

その交通事故の加害者が、元クラスメイトで「日本最大の外食企業、長屋ホールディングスの御曹司である長屋龍河」であることを知り、事故の際、父を救命せず逃げたことを責め立て暴力を振るい、留置所へ送られることとなる

 

「長屋龍河の父であり長屋ホールディングスの会長である長屋茂」から、土下座を条件に示談で手を打とうと新は持ち掛けられるが、それを拒絶し、殺人未遂の罪で少年刑務所行きとなる

 

3年度の秋に出所し、長屋ホールディングスを倒し父の仇である「長屋茂」へ復讐すると心に決めた「宮部新」は工場勤務やマグロ漁船に乗り資金を稼ぎ、さらにその7年後に六本木で「二代目みやべ」という小さな居酒屋を開き、仲間たちと共に下剋上を目指すというストーリー

 

イケメン俳優「竹内涼真さん」かっこいいですね

ドラマの中でも「二代目みやべ」居酒屋の社長として「六本木」にお店を出し、仲間を信頼し成長し、日本最大の「長屋ホールディングス」に肩を並べるまでに成長する姿には感動ですね

 

はたして最終回、どのような結末がまっているのか…楽しみです

 

 

しかし今回舞台である「六本木」は良い街なんでしょうね

 

私はというと「六本木」には、今まで1度しかいったことがないのですが、人の多さ、お店の多さ、建物の高さにビックリと同時に感動したものです

 

一度で良いから「六本木」住んでみたいものですね

 

しかし、色々とお話しを聞くとなかなか住めないとか…

 

どうやら「家賃」が高くて住むのは大変と聞いたことがあります

 

私のお給料だと、とても住むことなど難しいでしょうね(涙)

 

関西弁でいうと、「たけーウチ」は無理!って感じかな(笑)

 

 

そんな「六本木」

 

昔は外国人が集まる街、そして夜の街の代名詞だったようですが、六本木ヒルズ、東京ミッドタウンができてからは「リッチな大人が楽しめる街」というイメージも定着し、成功者が住み働く場所と言うイメージのようです

 

 

私もいつかは出世して住んでみたいものです

 

将来は私も

 

「六本木暮らす?」かな(←無理です)