· 

天敵ピーマン

毎日毎日暑い日が続きますね…この暑さでヘトヘトになっておるキグにゃんです

 

 

いつまでこの暑さが続くのでしょうか(汗)

 

この暑さのせいか妻も機嫌が悪い日が多いです(涙)

 

天気も妻も「ムッ!」とている毎日ですね

 

 

そんな妻が「ムッ!」としているのは暑さの他にもう一つの理由が…

 

実は息子が苦手な野菜をよく残すのです

 

特に「ピーマン」を大の苦手でいつも「ピーマンきらーい!」と叫んでおります

 

 

どうにかピーマン嫌いを克服できないものかとテレビを見ていると、「畑でできた野菜を自分で取ると愛着がわくので食べたくなる」とやっておりました

「これだ!」と思った私は、知り合いにお願いして畑で野菜を取らせていただくことに

 

 

畑に行った息子は大はしゃび

 

たくさんの野菜に興奮して野菜を取っていたのですが、取ってカゴに入っていたのは、全部大好きな「トマト」

 

肝心の天敵「ピーマン」は全く取ろうとしません

 

「ピーマンもとりなさい」というと、「じゃあ…お母さんにあーげよっと!」と言って一つだけしぶしぶとっておりました

 

食べる気は全くありませんね(汗)

 

 

仕方なく「たくさんとトマト、それときゅうり…ピーマン1個」をもって家に帰宅

 

家に帰ると、息子は嬉しそうに「トマト」を食べておりました

 

そして私が「ピーマン」を息子の前に置くと…息子の動きが「とまっとー」ではありませんか

 

結局食べずに残しておりました(涙)

 

これは「ピーマン」克服まで時間がかかりそうです

 

何か子供の「ピーマン克服方法」があればぜひ教えてくださいね

 

 

それにしても毎日暑いですね

 

皆様「きゅうり(に)」倒れたりしないようお気を付けくださいね