· 

ハンカチ王子

 

夏の甲子園大会が始まりましたね、コロナが増えて炎天下の中ですが、頑張ってほしいと思うキグにゃんです

 

 

8月6日より「第104回全国高校野球選手権大会」がはじまりましたね

 

今年の開会式は3年ぶりに一般観客を迎えての開催

 

その中で今年の始球式は、2006年に早稲田実業エースとして全国制覇を果たした「斎藤佑樹さん」でした

 

 

「斎藤佑樹さん」といえば甲子園の決勝戦で、「現楽天の田中将大選手(当時駒大苫小牧エース)」と投げ合い延長15回でも決着がつかず、引き分け再試合となり、翌日再試合を投げぬき見事優勝

 

また「イケメン」で試合中に「青いハンカチ」で汗を拭くかっこいい姿から「ハンカチ王子」と言われ、「新語・流行語大賞」のトップテンに選ばれましたね

 

 

そんな「斎藤佑樹さん」

 

始球式では、内角高めにストライクを投げ、大きな拍手に包まれましたね

 

 

始球式後のコメントで「斎藤佑樹さん」は、コロナ渦の中3年間コロナ対策に苦しみながら頑張ってきた球児たちや大会関係者に感謝のコメントをされてましたね

 

引退されても、すばらしい方ですね

 

プロ野球選手を引退されたこれからも人生も、きっとキレイ花が「サイトウ」でしょうね

 

これからも頑張って活躍してほしいです

 

 

「斎藤佑樹さんの始球式やコメント」

 

きっとこれからプレーする球児たちは

 

「ゆうき」をもらえたかな