· 

お出かけシリーズ【昆虫館】

夏休みに入りましたね、休みの日は子供たちとお出かけをしているキグにゃんです

 

 

今回は子供たちとお出かけしたお話し

 

お出かけ先は「兵庫県佐用町」にある「こどもむしの秘密基地・佐用町昆虫館」

 

こちらの「佐用町昆虫館」は4月から10月までの季節開館、かつ土日祝のみの開館となっております(予約優先となっております)

 

 

施設内に入ると、たくさんの珍しい虫たちでいっぱいで、息子は目を輝かせてテンションがアゲアゲ♪

 

人気の「ヘラクレスオオカブト・オオクワガタ・ノコギリクワガタ・ニジイロクワガタ」の他に「カメやカエル・イモリ・そしてたまたま緊急保護されておりましたオオサンショウウオ」などたくさんの珍しい昆虫がおりました

 

 

また施設にいらっしゃる優しいオジサンたちが虫たちのことを詳しく教えてくれたり、触らせてくれたりと子供たちは大喜び

 

虫が苦手な方も多いですが、どうやら虫を怖がらず「大切に触って喜ぶ子供たちを見るのが嬉しい」ようです

 

また施設内では虫取りやお絵描きも出来て、時間内ふっつりと楽しむことが出来ました

 

 

もし夏休みに「どこにお出かけしようかな~?」と迷われた方は「佐用町にある昆虫館」ご参考にしてください

 

もちろん「虫」が苦手な方は「ムシ」してくださいね(笑)

 

 

今回ご紹介の「佐用町昆虫館」

 

「楽しいの?」と聞かれたら、私はこう答えるでしょうね

 

「はい、さようでございます」

 

 

もしどんな「昆虫」がいるか気になる方は、私のヘタッピな写真を「インスタグラム」または「フェイスブック」でアップしておりますので、良ければご覧くださいね

 

インスタアカウントは「@sekioil_mp」で名前は「腹ペコキグにゃん家」

 

フェイスブックの名前は「兵庫のキグにゃん」となっております

 

 

お出かけ前にはぜひ「当店で給油」お待ちしております(=^・^=)