· 

天気予報

夏休みに入り息子が寝坊助で遅くまで寝ているのですが、幸せそうな顔で寝ている息子が羨ましいキグにゃんです

 

 

最近は、急に雨が降ったり、とても暑くなったりと天気予報が気になりますね

 

今の若い方はスマホでパパっと調べて天気予報を確認しますが、私や妻は今でもテレビの「気象予報士」さんに教えてもらってます(笑)

 

たくさんの「気象予報士」さんがいらっしゃいますね

 

天辰さん・木原さん・片平さんなどなど人気の気象予報士さんがいらっしゃいますが、どうやら女性には「蓬莱さん」が人気のようです

 

「蓬莱さん」はイケメンですし、夕方の天気予報でさわやかにお話しされている「蓬莱さん」は、女性にとって夕方の癒しのようですね

 

…イケメンはうらやましい(涙)

 

そんな「蓬莱さん」ですが、同じ兵庫県出身であり、25歳の時に「気象予報士」の資格を知ったことをきっかけに1年半の準備を経て気象予報士試験に合格したそうで、頭も良いそうです

 

イケメンで頭も良い…しかも柔道を10年間しており、高校時代県3位で2段と運動神経も抜群

 

何でも出来るんですね…凄すぎです(汗)

 

551同様、「蓬莱さんが、出るとき~♪」は癒される女性は多いのでしょうね(笑)

 

 

これから暑い日が続いたり、急に天気が崩れることもあるかと思います

 

皆様「天気予報」はチェックし、「熱中症」や「寒暖差で風邪をひかないよう」くれぐれもお気をつけくださいませ

 

 

そんな暑い中、私は息子と一緒に寝ているのですが、息子は暑いのか布団をはねのけて寝ております

 

暑いのに遅くまで「スヤスヤ」よく眠れるものです(笑)

 

先日の日曜日も、相変わらず遅くまで寝ておりました

 

先に起きていた私は「まだ寝てるのかな~?」と気になっていると、妻が「そろそろ起きてくるよ!」と一言

 

すると少しすると息子が目をこすりながら「おはよ~」と起きてきました

 

 

なぜ妻はわかったのか!?いつもこの時間に起きてくるのであろうか

 

妻は我が家の「起床予報士」なのかな(笑)

 

 

毎週こんなくだらないダジャレばかり書いている私って

 

ほんと「ノーテンキ」ですね