· 

腹ペコシリーズ【まるみ吉まん】

「腹ペコキグにゃん家」という名前で「インスタグラム」を、たま~に更新しております

 

今回は兵庫県赤穂市にある「あなごとさば寿の店 まるみ吉まん」さんをご紹介

 

 

「まるみ吉まん」さんは海に近い赤穂市の御崎方面(正保橋町)にございます

 

ここ赤穂市の御崎には、縁結びで有名な「伊和都比売神社」の鏡内から、海へつながる坂道「きらきら坂」があり、瀬戸内海を望む景色とゆったりした雰囲気で楽しめる人気のエリアとなっております

 

また夕日に染まる姿も美しく「日本の夕陽百選」にも選ばれたことあり、とても素敵です

 

さらに赤穂温泉も人気!泊りでお越しになれらるのも良きですね

 

 

そんな御崎方面にある「まるみ吉まんさん」

 

前を通るたびに気になる「あなごとさば寿のお店」という大きな看板

 

思い切って入ってみると、気さくなご夫婦お二人でお店をされておりました

 

そして看板にあった「あなごとさば」それと「うなぎ」の入ったにぎりを注文

 

 

待つこと5分…料理が出てくると

 

「ネタが大きくすごい肉厚!!」

 

一口で食べれるかな(笑)といいながら、口に入れると…美味しい♪

 

口の中でとろけるような「あなごとうなぎ」そして「肉厚で美味しいさば」

 

なんだか大げさに言っているようですが、決して「サバ」よんでおりません(笑)

 

 

もし赤穂市にお越し際は「御崎」のおしゃれな雰囲気を堪能し、美味しくお食事をされるのも良いですね

 

その際にはぜひ赤穂市のキグナス石油での給油をよろしくお願い致します(笑)

 

 

今回ご紹介の「あなごとさば寿のお店 まるみ吉まん」さん

 

もしどんな「お店」か気になる方は、私のヘタッピな写真を「インスタグラム」でアップしておりますので、良ければご覧くださいね

 

アカウントは「@sekioil_mp」で名前は「腹ペコキグにゃん家」となっております

 

お出かけ前にはぜひ「当店で給油」お待ちしております(=^・^=)