· 

剣道とラーメン

先日、「子供に習い事何をするがいいのかな~?」と話していると、妻が「「剣道」とかどう?私昔やってたのよ」と思わぬカミングアウトににびっくりしたキグにゃんです

 

 

先日の出来事

 

仕事から自宅に帰り、息子と娘をお風呂に入れ、妻が用意してくれた「しらす丼とお味噌汁」を食べ、ゆっくりしているとスマホにLINEが…

 

「ラーメン食べにいかない?」

 

どうやら知り合いが近くでお酒を飲んでおり、締めの「ラーメン」を食べる予定になったので、お誘いいただいたのです

 

 

恐る恐る妻に行っても大丈夫か確認し、妻の顔色を見ると…「こんな時間から行くの?」という雰囲気(汗)

 

 

しかし家の前まですでに迎えてきていただいており、妻が外にでると「全然いいですよ~連れていってください」とニコニコ顔

 

逆に怖かったが、とりあえずルンルンで「ラーメン」を食べにお出かけしちゃいました

 

 

行き先は「ずんどう屋」さん

 

すでに夜ご飯を食べていたので、たくさん食べれないため一番シンプルな「元味ラーメン」を注文

 

なぜ夜遅くに食べる「ラーメン」は美味しいのでしょう!!

 

美味しく楽しい時間だったので、ついつい帰りが遅くなってしまいました(汗)

 

 

そして家に帰宅

 

一番気になる妻の機嫌は…

 

「私も食べたいな~(^^♪」とだけで機嫌が良い

 

何故(・・?…と思ったのですが、どうやら一緒に食事に行ったメンバーが妻をおだててくれたようで逆に機嫌が良い

 

元女剣士で普段厳しい妻も、おだてられると弱かったようです(笑)

 

 

しかし夜遅くに食べるラーメンは美味しい!夜食べに行っても、妻の機嫌が良いならちょくちょく出かけたいな♪

 

しかし万が一、妻の機嫌を損ねてしまい怒らせてしまえば、「メン・ドウ」なことになるから「シナイ」ほうが良いのかな(汗)

 

 

今回は、夜遅くに「コテッ」っとした美味しい「ラーメン」を食べに行け、さらに妻の機嫌も良かったけど

 

たまたま運よく私に

 

「ツキ」があったのかな