· 

アリとキリギリス

早くも梅雨明けでこれからくるであろう猛暑におびえるキグにゃんです(皆様、水分補給などをしっかりし、熱中症にならないようお気を付けください)

 

 

今回は幸せニュースのお話し

 

歌手の「May Jさん」と俳優の「尚玄さん」がご結婚されましたね

 

おめでとうございます(≧∇≦)

 

 

「May J」さんて本名?…と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、本名は「橋本芽生(メイ)」だそうです(和風なお名前ですね)

 

ハーフということで「ジャミール」というミドルネームがあり、ジャミールのイニシャル「J」の部分をとり「May J(メイ・ジェイ)」というお名前で活動されていたんですね

 

そんなお2人は2022年6月20日に結婚を発表されましたが、なんと誕生日が同じだそうで、お2人のお誕生日に入籍することにしたそうです

テレビを見ていても幸せそうなお顔がうらやましいですね

 

とても仲の良さそうなお2人ですし「新婚生活は?」と聞かれたら、きっと「幸せです!」と「ショウゲン」するのでしょうね(笑)

 

 

そんな「May J」さんですが、「歌姫」と呼ばれるくらいとにかく歌が上手いですよね

 

2014年にはNHKの紅白歌合戦にも出場され、「アナと雪の女王」の日本版主題歌「レット・イット・ゴーありのままで」を熱唱されおりましたね

 

テレビではいつもかっこよくてキレイな「May J」さんですが新婚さんですし、「尚玄」さんにはきっと普段見せない「ありのままの姿をみせるの」かな

 

これからもずっと仲良く、幸せになってほしいですね

 

 

しかし毎日暑い…本当に暑いですね

 

そしてこれからの時期、庭の草がとどまることなく伸びてくるので、休みの日も炎天下の中、庭の草むしりをしております(汗)

 

妻も少しは手伝ってくれるかな?と期待するのですが、「暑いので嫌だー(笑)」と予想通りのリアクション…

童話で例えるなら、クーラーの効いた部屋でお菓子を食べる妻は「キリギリス」、私はせっせ庭の草むしりをし働く「アリ」という感じでしょうかね(笑)

 

 

これから夏本番

 

さすがに暑いので、次の休みはクーラーの効いた部屋の中でゆっくり休みたいのですが、多分草むしりをしなければならなそうです…

 

きっと、この夏の休日は草むしりの日々かな

 

 

妻のため

 

「アリのままで」働います