· 

腹ペコシリーズ【hanaテラス】

「腹ペコキグにゃん家」という名前で「インスタグラム」を、たま~に更新しております

 

今回は兵庫県上郡町に食べに行った時の「カフェレストラン」をご紹介

 

 

ここ「hanaテラス」さんは、上郡の田園風景の中にある幼稚園跡をフルリノベーションし、2021年6月15日にオープンしました

 

閉鎖した幼稚園をリノベーションして地元食材を使用しているレストラン…

どんなお店だろう?と気になり、先日お店にお伺いしてみると…

「キレイな子供にやさしいお店」でした

 

 

敷地内はキレイな花が並び、さらに「木でつくったブランコなど遊具」があり、テラスで食事する時には子供が遊具で遊んでいるのを眺めながらゆっくり食事することが出来ます

 

また店内はバリアフリーになっており、ベビーカーで入っても安心です

 

私が2歳の娘と食事させていただいたときも、お水の氷を抜いて用意して頂いたり、小皿も用意していただいたり、子供に気にかけて頂き、大変助かりました♪

 

ちなみに、その日は「ハンバーグやから揚げ」をいただきましたが、美味しかったです

 

 

さらにこちらのお店当社同様「インスタグラム」をされてらっしゃいますが、インスタグラムを見ていると、現兵庫県知事の「斎藤元彦知事」もお越しになられたそうですね

 

きっと「斎藤兵庫県知事」も、キレイな「ハナ」「咲いとう」し、料理も美味しく大変満足されたのでしょうね(笑)

 

 

兵庫県の端にある上郡町ですが、自然を感じ美味しいものを食べにゆっくりお出かけするのも良いですね

 

 

 

今回ご紹介の「hanaテラス 農家レストラン&カフェ」さん

 

もしどんな「お店」か気になる方は、私のヘタッピな写真を「インスタグラム」でアップしておりますので、良ければご覧くださいね

 

アカウントは「@sekioil_mp」で名前は「腹ペコキグにゃん家」となっております

 

お出かけ前にはぜひ「当店で給油」お待ちしております(=^・^=)