· 

マイファミリー

春の連ドラも終盤にさし掛かり、ドラマの最終回を迎えるたびにさみしさが残るキグにゃんです

 

 

今回も面白いドラマたくさんありましたが、私の一押しは日曜劇場の「マイファミリー」

 

 

二宮和也さん演じる鳴沢温人は、ゲーム業界の新時代を切り開く男ともてはやされている大手ゲーム会社の社長

 

多部未華子さん演じる妻の未知留と大島美優さん演じる娘の友果と3人で暮らしていました。

 

そんなある日、仕事を終えて帰宅した温人のもとに、日常を一変させる1本の電話がかかってくる――友果さんを誘拐した――

 

身代金の要求額は5億円

 

鳴沢温人の通報で、すぐに神奈川県警に誘拐事件の捜査本部が設置され、警察が鳴沢家にやって来る

 

しかし、犯人から警察の完全排除を取引の条件とする通告があり、娘の命を守るため警察を排除し、妻と2人で犯人と交渉し娘を救うため立ち向かうストーリー

 

その後、事件はどんどん謎に包まれていき、最終回を迎えることに…果たして犯人の狙いは、いったい何なのか!?

 

 

「マイファミリー」を見ていると、子供を思う気持ちがビシビシ伝わってきてます

 

さらに感動する良いシーンで流れる「Uruさんのそれを愛と呼ぶなら」

 

感動して「ウル」って涙がこぼれてしまいますね(涙)

 

 

毎週とても楽しみにしているドラマなのでリアルタイムで見ているのですが、CMで「自動車のスバル」がよく流れています

 

そんなスバルの運転支援システムの「アイサイト」は、2008年に世界で初めてステレオカメラだけで「衝突被害軽減ブレーキ」や「全車速追従機能付クルーズコントロール」を実現したシステムのようで「事故のリスクを減らし安全性が高い車」が開発されておりますね

 

技術がどんどん進化し、事故のリスクを減らすことで、大切な命を救えるのはとても喜ばしいことですね

 

車も家族も事故や事件に巻き込まれず、この先どんどん「安全」になってほしいものです

 

 

それにしても「マイファミリー」とってもよかった!最終回を迎えたのがさみしいですね

 

家族思う鳴沢温人さん…最高にかっこいいです!さらに「安全」を追求する「スバル」もかっこいいですね!!

 

 

きっと彼らのことをこう呼ぶのかな

 

「愛妻と」