· 

腹ペコシリーズ【釜玉うどん】

「腹ペコキグにゃん家」という名前で「インスタグラム」を、たま~に更新しております

 

今回は香川県に食べに行った時の「釜玉うどん」をご紹介

 

 

先日「香川県」に「さぬきうどん」を食べにお出かけ

 

その中でも、人気店のひとつ「山越うどん」さんへ行ってきました

 

どうやらこちらのお店、うどんブームの火付け役となった「釜玉うどん」発祥のお店らしいのです

 

店内に入り、もちろん「釜玉うどん」に「山かけ」をトッピングして注文

 

その後お会計をして、広い中庭でいただくことに

 

食べると…「とっても美味しい~(´~`)モグモグ」

 

「さぬきうどん」ならではの「コシ」があり、のど越しがよく絶品でした♪

 

もし香川県におでかけすることがありましたら、ぜひ一度食べに行ってみてくださいね

 

 

 

ちなみにこちらのお店、大人気店なので連休になると長蛇の列になるそうです

 

食べるには「粘り強くコシを据えて待つ」のが必要かもしれませんね

 

もし空いておりスッと食べれたら、

それはきっと「か(た)またま」なのかな(笑)

 

 

 

今回ご紹介の「山越うどんの釜玉うどん」

 

もしどんな「うどん」か気になる方は、私のヘタッピな写真を「インスタグラム」でアップしておりますので、良ければご覧くださいね

 

アカウントは「@sekioil_mp」で名前は「腹ペコキグにゃん家」となっております

 

お出かけ前にはぜひ「当店で給油」お待ちしております(=^・^=)