· 

映画デビュー

先日の休みに息子と「ドラえもんのび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ2021」を観てきましたキグにゃんです

 

 

4歳になった息子がCMでやっていた「ドラえもん」の映画の予告を観て「みてみたい~」というので、このたび「映画館デビュー」をすることに

 

 

初めての映画館ということで、必ず映画館では「しずか」にすることを約束し、いざ映画館へ

 

ポップコーンとジュースをもって映画館に入るも、息子はソワソワ…

 

実は息子はとっても怖がりで「のび太くん」のような感じなので、私も「大丈夫かな~」と心配(汗)

 

 

映画開始30分…横で息子が「怖いよ~」と泣き出してしまいました

 

 

仕方ないので、外に出て休憩し「残りのジュースを飲んで家に帰ろっか」と言うと、なんだかソワソワする息子

 

どうやらこの後「ドラえもん」がどうなるかが気になるようで、「やっぱり観たい!」ということで映画館に再入場

 

再入場してからは、私の膝の上に座り「ドラえもん」をみることに

 

結果、途中外に出て休憩しましたが、なんとか最後まで観ることが出来ました

 

 

怖がりの息子としては「できすぎ」かな

 

 

映画が終わって息子に「どうして途中泣いちゃったの?怖かったの?」と聞くと

 

どうやら息子は「ドラえもんが負けちゃう」のが怖かったそうで、泣いちゃったそうです

 

子供って純粋ですね(笑)

 

 

こんな怖がりの息子で疲れることも多いですが、一緒にいると癒しになりますね

 

 

仕事でのストレスも多いですが

 

今の私にとって息子は

 

元気の「源」かな