· 

懐かしいアニソン

ロシア・ウクライナ問題で原油価格が上がり、気分が下がっておりますキグにゃんです

 

 

先日、テレビを見ていると、懐かしいアニメソングの特集がやっておりました

 

その中で気になったのは「ラムちゃんの曲(ラムのラブソング)」

 

「あんまりソワソワしないで~あなたはいつでもキョロキョロ~♪」とつい口ずさんでしまいますよね

 

私は昔は「高橋留美子さん」の作品が好きで読んでいたので、とてもなつかしかったです

 

 

当時は「ラムちゃん」のように一途に思われ、「ダーリン」と呼ばれることを夢見ていたのですが、現実はそうはいきませんでしたね(笑)

「電気ショック」だけは日々うけているかもしれませんが(笑)

 

 

私がテレビで流れている「ラムのラブソング」を口ずさんでいると、

息子と娘は「何それ~、しらな~い」とあっけらんとしておりました

 

さらには、「おもしろくなーい!チャンネルかえてー!Youtubeがいいー!」とギャアギャア叫んできました

 

妻も「子供たちに譲ってあげなさい!」ということでYoutubeに変更…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

全く…しかし「高橋留美子さん」の作品がなんだか久しぶりに読みたくなりましたが、

 

よくよく考えると今でも家で見ているのかな

 

「うるせいやつら」