· 

鬼のお面

ここ最近、何か面白いネタはないものか?と「全集中」でネタ探ししておりますキグにゃんです

 

 

先日「節分」がありましたね

 

節分ということもあり、家で豆まきをするため、私は「鬼のお面」をつけて帰宅することに

 

私が家に帰ると、いつも「1歳半の娘」が玄関まで来て、出迎えてくれます

 

今回も私が家に帰ると娘がいつものように玄関まで来てくれました…が

 

鬼のお面をつけている私を見て、娘がフリーズ

 

 

そのあと部屋に娘が戻っていったので、私が追いかけると…

 

「ギャー!!」と大泣き(汗)

 

「大丈夫だよ」と言っても、相変わらず「イヤー!ギャー!」と泣き叫んでおりました(汗汗)

 

 

可愛い鬼のお面を選んだのですが、やはり1歳半の子供には怖かったようです

 

 

ちなみにもうすぐ4歳になる息子はへっちゃら

 

幼稚園でも「鬼滅の刃」が今でも流行っているらしく「鬼」は大丈夫なようです

 

 

その後家族で窓を開けて豆まきをしました

 

「鬼は~外、福は~内」と息子はノリノリ♪

 

 

そんな息子が豆まきが終わると、「外に行く!」というので、

 

仕方なしに外に出ると外に投げた豆を拾い出しました

 

 

「どうやら、豆をもう一度集めてまた投げるそうですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

結果、豆を投げては集め、投げては集めの繰り返し

 

息子に「楽しいでしょ!「ね♪」と言われても「ズコ」って感じです(笑)

 

 

そんな息子も今では「鬼」が怖くなくなったのですが、「妻が鬼」になると怖いようです

 

「炭治郎」のように「鬼」をやっつけるのはまだまだ先かな(笑)

 

 

ちなみに私も同じく、とっても怖いです( ゚Д゚)

 

いつも震えあがっております(笑)

 

 

しかし「鬼滅の刃」を見ていると

 

怖い「鬼」とでも「愛」があれば、案外上手くやっていけるものなのでしょうね

 

 

たくさんケンカして、叱られることも多いですが

 

実は私と妻は

 

「お似合い(鬼愛)」なのかな