· 

食べ過ぎたお正月

新年あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い致します!と深々と頭を下げておりますキグにゃんです

 

 

今年一発目のダジャレ(笑)

 

 

お正月は皆様、いかがお過ごしになられましたでしょうか?

 

私は「食べて食べて、食べながら、義母と娘のブルース見て…」とダラダラの3日間を過ごしておりました

 

 

毎年ですが、お正月に食べる料理は美味しいですよね

 

新年妻の実家に行ったとき、「今回は贅沢して京都のお店の「おせち」を買っちゃいました!」と用意していただき、贅沢な「おせち」をご馳走になりました♪

 

「数の子・エビ・黒豆・ハムなどなど」お腹いっぱい食べたあとは、食後に「コーヒーとケーキ」をもってきてくれました

 

「まだ若いし、食べれるでしょ♪」ということで、なぜか「ショートケーキが3つ…(汗)」

 

当然「いただきます!」ということで全部食べると、今度はクッキーとせいんべい登場(汗汗)

 

こちらもなんとか完食したのですが、苦しかったので息子と公園に行きお腹を減らすことに

 

 

公園から帰ると「晩御飯できたよー」と言われ、大きな「ハンバーグ」が出てきました

 

こちらもなんとか完食、しかし「お茶碗が空になっているよ」とのことが「おかわり」をすることに(汗汗汗)

 

結果、お腹がパンパンで苦しくなりました

 

 

そしてようやく家に帰ることになり、「義母と私のブルース(食べ物編)」は終わりを迎えたかと思われたのですが…

 

 

次の日朝起きると、

「お雑煮」が用意されており、妻に「どうしたの?」と聞くと

 

「お母さんが朝食べって用意してくれた」とのこと

 

朝から「お雑煮3つ」頂きましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

体重計に乗ると…(≧∇≦)キャー

 

とてもじゃないけど、いえません(笑)

 

食べ過ぎて「ゾウ・に」なっております

 

 

もし皆様、お店でお腹ポッコリしたスタッフがいたら、きっと私だと思いますが、

 

決して「太った?」とは言わず

 

「おせぢ」のほど、よろしくお願い致します

 

 

新年早々「ブルーっす」

 

 

こんな私ですが、

本年もどうぞよろしくお願い致します