· 

腹ペコシリーズ【ボタン鍋】

「腹ペコキグにゃん家」という名前で「インスタグラム」を始めております

今回は私キグにゃんがお伺いしたお店をご紹介

 

 

実は先月結婚記念日だった私は、家族で小旅行に

 

小さな旅館ですが、温泉と料理の美味しい「やまびこ山荘」さんへお邪魔致しました

 

場所は「朝来市生野町」

1時間ほど山道をクネクネ走っていたので、妻は「どこに・いくの?」と思っていたのかもしれませんね(笑)

 

「やまびこ山荘」さんの隣には有名な「黒川温泉」があり、日帰りでも入浴に来られる方も多いそうです

 

到着し、まずは日頃の疲れをとるため、「温泉」につかりデトックス( ;∀;)

 

黒川温泉と同じくやわらかいお湯でとっても気持ちいいですね

 

ちなみに、ここ黒川温泉は「美人の湯」と呼ばれているそうです( ゚Д゚)

 

 

「温泉」に入り、今度は待ちに待ったお料理

 

実はこちらの旅館、この季節になると「ボタン鍋」をだしてくれます

 

「ボタン鍋」はよく臭みを取るために「みそ」で食べることが多いのですが、ここ「やまびこ山荘」さんはみそを使わない「秘伝のたれ」でいただくのがポイント

 

実際、食べてみると…美味しい(´~`)モグモグ

 

お肉だけでなく、お野菜も新鮮で美味しい♪

 

朝来市は「岩津ネギ」も有名であり「ボタン鍋」にたくさんの「岩津ネギ」を入れてくれました

 

新鮮なお野菜に「秘伝のたれ」を使った「ボタン鍋」

 

「味噌」を使わずとも臭みを消し、美味しく仕上げるのが「ミソ」なのかもしれませんね(笑)

 

 

一泊してゆっくり楽しみ、次の日の朝自宅へ帰りました

 

 

楽しかった~しかしそんな私に悲劇が…

 

あるあるかもしれませんが、旅行が終わると、つい些細なことで夫婦喧嘩が起こることがあるそうですが、我が家でも起こってしました

 

ケンカの内容は洗濯物がどうとかや疲れたなどなど、小さなここが積み重なったことにより起こったのですが、よくよく考えてみると

 

「なぜそんなことでケンカになるの?」という感じです

 

原因はきっと「ボタン」のかけ違いからでしょうね

 

 

今回ご紹介した「やまびこ山荘」さん

 

もし、どんな「ボタン鍋」か気になる方は、

「インスタグラム」にアップしておりますので、よろしければご覧ください

 

アカウントは「@sekioil_mp」で名前は「腹ペコキグにゃん家」をなっております

 

 

美味しいものを食べにお出かけする前には

もちろん当店で給油いただいてお出かけくださいね(o^―^o)ニコ