· 

鍋料理

寒い日が続き、「寒い寒い~」と言う私に妻がユニクロで、「ヒートテックのシャツ」と「ヒートテックのパッチ」と「ヒートテックの靴下」を買ってきてくれて、全身ヒートテック人間のキグにゃんです

 

 

毎日寒いですね~

寒いのが苦手な私は、家の中では「ストーブ」の前でいつも温まっております

この時期のストーブは、最高のアイテムですね

 

やはり部屋も家庭も温かいことが一番です(笑)

 

 

ここ最近の我が家の夕食は「鍋料理」が多くなっております

 

しかも「スーパーで売っている「鍋つゆ」のなんと美味しいこと!

「鍋つゆ」を入れ、買ってきた食材を入れるだけなので、料理が苦手な私でも簡単に出来て便利です

 

しかも、野菜をたくさん食べれて、体の中からぽかぽか温まるので冬の料理にはかかせないですね

 

 

我が家で最近した「鍋料理」といえば…

 

「昆布だしでとった豚肉とレタス鍋」「餃子を入れた中華風鍋」「湯豆腐鍋」「ミツカンの鍋つゆシリーズで作った寄せ鍋」などなどどれもとっても美味しいです

 

ちなみに私は「ポン酢」につけて食べるのが大好きで、いつも「ポン酢頂戴」というのですが、

我が家では私だけで、妻も息子も「ゴマだれ」または「出汁」で食べており、私だけ仲間外れです

 

おかげで食べるときにはテーブルに「ポン酢」が出ていないときが多く、冷蔵庫にとりに行きます

 

 

「鍋料理」美味しいですが、色々な種類があり好みが分かれますね

 

皆様のご家庭ではどのような鍋料理をされますでしょうか?

 

美味しい「鍋料理」があれば教えてくださいね(o^―^o)ニコ

 

 

ちなみに我が家では昨晩も「鍋料理」でした

 

私はいつものように冷蔵庫に「ポン酢」を取りに行ったのですが…

 

「ない…ない…」冷蔵庫に見当たりませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

犯人は誰なのか?

結局どこにいったか分からず、昨晩は「ポン酢」なしで食べました(ノД`)シクシク

 

 

困ったな…結局いまだに

 

「ポン酢」が「みつかん・ない」です