· 

遠足

 今年も後、1ヶ月をきってしまいましたね(ノД`)シクシク

寒くなってきましたし、「灯油」で温まってくれたら嬉しいな~と勝手に思っているキグにゃんです

 

年末まで、張り切って頑張ります(*^▽^*)

 

 

先日息子が幼稚園の遠足で「動物園」に行ってきました

 

「動物園」がよっぽど楽しかったそうで、家に帰ってからもずーっと動物のお話しをしてくれました

 

どうやら中でも「キリン」が大好きらしく「キリンさんがね…」と楽しそうに話してれました

 

 

しかし翌日…

 

幼稚園から帰ってきた息子が「今からキリンさんに会いに行く」と言い出しました

 

「今から遠いし、いけないよ」と言っても「いやだー行くの、雨降ってきたからキリンさんが濡れちゃうから早く行ってあげなきゃ」と全然話しを聞いてくれませんΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

困り果てた私は、考え抜いた結果、TSUTAYAへ行き、動物が出ているDVDをレンタル

 

なんとか上手くごまかすことが出来、DVDで「キリンさん」や「ゾウさん」を見てくれて、機嫌がなおってくれました

 

子供の説得は難しいです…幼稚園の先生方すごいです

 

 

仕事が終わり家に帰った私は、息子がまた「キリンさんに会いにいく」と言わないか恐る恐る帰ると

 

息子は大好物の「カニカマ」をモシャモシャ食べておりました

 

妻も一緒に「カニカマ」をあてに「ビール」を飲んでおり、みんなで楽しそうに動物のDVDを見ていました

 

すっかり機嫌が治って一安心ですが、そのあとも「あぶった魚」を妻と2人でモグモグと食べておりました(´~`)モグモグ

 

もしかすると、息子は将来酒飲みになるのかもしれませんね

大人になってもやっぱり「キリン」が好きなのかな(笑)

 

 

どんな大人になるのかな?

 

子供の成長は早いっていうし、あっと言う間に大きくなるのでしょうね

 

 

子供の成長を

 

「首を長くして」まってる「ゾウ」