· 

今日、何食べたい?

今週、日曜日は「選挙投票日」か~と投票行ってからどこに遊びに行こうか迷っているキグにゃんです

 

衆議院の「解散総選挙」のため、10月31日の日曜日は「選挙の投票日」ですね

 

選挙に行った後、多分子供たちと近くの公園で寒い中遊ぶことになるのかな(汗)

 

 

ここ最近、妻から「今日、何食べたい?」と聞かれることがあるのですが、

 

私が「なんでもいいよ」と答えると、「毎日考えるの大変なんよ、何か言ってよ」と叱られます

 

困った私は、少し考え大好きなメニューを言おうと思い

 

「おでんが食べたいな♪」というと

 

「おでんは大変なのよ」とまた叱られてしまいます(涙)

 

結果「鍋料理」になることが多いのですが、確かに色々な味があり美味しいのですが、

さすがに鍋が続きすぎると「飽きてきたな~」となって、また「今日、何食べたい?」に戻ってしまいます

 

毎日栄養のバランスを考えて、献立を考えられる方は本当にすごいですね!

 

そんな中先日家族で「今日、何食べたい?」の流れから「手巻き寿司はどう?」となり

我が家で「手巻き寿司」をすることに♪

 

手巻き寿司をするので、スーパーに買い物に行き、お刺身、カニカマ、レタス、ウインナー、シーチキンなどなど

たくさん食材を買ってきました

 

その中でやはり人気の定番といえば「お刺身」ですね

 

お刺身のネタとしては「タイ」「マグロ」「甘エビ」「サーモン」「ネギトロ」「いくら」などなどたくさんの「ネタ」を用意

 

 

どのお刺身からなくなるのかな?と見ていると…「いくら」がどんどん減っておりました

 

実は息子は「いくら」が大好物で、「いくらでも」食べれるようで「いくら」ばかり食べておりました

 

私も負けじと「いくら」を頂き、気が付くと「いくら」が一番になくなっておりました

 

最後まで残った一番不人気のお刺身ネタは、我が家では意外にも「まぐろ」という結果に…

 

しかし和気あいあいと楽しく食べると、とっても美味しいですね

 

皆様も、もし今晩の献立に困り「今日、何食べたい?」となったときは「手巻き寿司」はいかがでしょうか?

 

 

我が家では「いくら」が一番人気でしたが、

皆様のお宅ではどの「お刺身ネタ」が人気かな

 

 

以上、我が家の「海産総選挙」でした