· 

スポーツデー

先日、息子のスポーツデー(運動会)で、息子が楽しそうに走ったり、
踊ったりしており、子供の成長に感動してしまったキグにゃんです 子供の成長は早いですね 幼稚園に行き始めたときは、毎日泣いて
「幼稚園いきたくなーい(ノД`)シクシク」が朝の恒例だったのが、 今では息子も楽しそうに行っております
先日の運動会で「かけっこ」や「ダンス」もあると聞いた時は 「息子に出来るのか(汗)」「ちゃんと覚えれるかな(汗)」と
心配ばかりしておりました しかし運動会当日、振り付けも覚えて笑顔で踊って、
かけっこでも楽しそうに走っている姿を見て 「子供」は「親」が何も言わなくても成長するんだな~
と実感致しました
よくよく思い出してみると、家で私は「息子」に叱ってばかり 「おもちゃは片づけなさい!」「残さず食べなさい!」
「食べるときにウロウロしない!」などなど言っているのですが、
最近では息子に「おとーさん、うるさい」と
逆に叱られてしまいますΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
「親」がいちいち言わなくても「子供」は成長するのですね 「武田鉄矢さん」ぽく言うと、「親という字」は
「木の上に立って見まもる」と書きますし、 あまりガミガミ言わず暖かく見守り、
「子」と「供に」に成長することが大切なのかもしれませんね すみません… 今回はかっこよく偉そうなことを書いてしましましたね
ここ最近のネタ不足で、色々と考えすぎたからかな 今回のネタは「テツヤ」で考えました