· 

腹ペコシリーズ[お蕎麦]

「腹ペコキグにゃんのお蕎麦」

 

実は最近「腹ペコキグにゃん家」という名前で「インスタグラム」を始めております

普段を兵庫県の食べに出かけたお店をアップしているのですが、

今回はキグにゃん家がはまった大好きなお蕎麦屋さんをご紹介(=^・^=)

 

 

そのお店はというと、島根県松江市のお蕎麦屋さん「そば処八雲庵さん」

松江城のすぐ近くにあります

 

実はこちらのお店、なぜ知ったかというと…

島根出身の方に「ここの鴨南蛮そばは絶品で、めちゃくちゃ美味しいのでぜひ一度食べに行ってみて下さい!!」と教えて頂いたのがきっかけ

 

どうしても食べたくなった私は、当時兵庫県から片道3時間かけて、家族で島根県に食べに行くことに!

 

色々お話しを聞くとどうやらこちらのお店

地元でとても有名なお店だそうで、あの「イチロー選手」や「錦織圭選手」も来られるらしいのです

 

 

私はもちろん「鴨南蛮そば」を注文

 

食べてみると「甘い出汁と美味しい蕎麦がマッチしてとっても美味しかったです(´~`)モグモグ」

 

途中、息子に取られて、汁まで全部飲み干しておりました(笑)

とっても美味しかったようです♪

 

 

美味しい物を食べると幸せな気持ちになり、家族が仲良くなった気がします

 

我が家でも食べた後は「美味しかった~♪」と普段会話の少ない妻とも仲良く話しができ、嬉しくなりましたね

 

私はこの時、妻にずっと「そばにいてね」という気持ちになりましたが、

妻もこの時は「そう思ってくれていた・かも」しれませんね(笑)

 

 

息子がまだ1歳の時のお出かけした懐かしい思い出

またコロナが落ち着いたら食べに行きたいです♪

 

 

今回ご紹介した「そば処八雲庵さん」の「鴨南蛮蕎麦」

 

もし、どんなお蕎麦か気になる方は、

私のチョー下手な写真を「インスタグラム」にアップしておりますので、よろしければご覧ください(笑)

 

アカウントは「@sekioil_mp」で名前は「腹ペコキグにゃん家」をなっております