· 

家庭内(勝ていない)ラーメン戦争

ここ最近ラーメンばかり食べており、
少しお腹が出てきたか…(汗)と
ついついお腹をさする回数が
増えていることにあせるキグにゃんです ラーメンって美味しいですよね♪ 私も妻も息子も、ラーメンが大好物です ラーメン好きなら「10月1日は何の日?」という問題に

すぐにお答えできる方も多いと思いますが、
そう!「天一の日」ですよね 今年はコロナウイルスの関係で無料券の進呈はしないそうで…
寂しいですね

そんな「天下一品さん」ですが、今では色んな所にお店がありますが、 元々は銀閣寺周辺で開いた屋台が発祥のようです その後1975年に初めて店舗を構え今に至るそうです
天一さんと言えば、やはり「こってりラーメン」が大人気 この「こってり」は、鶏と11種類の野菜から作られたスープで
ポタージュのようにドロッとしており麺にしっかり絡みつくのが
特徴ですよね

もう一つの特徴としては、
食べ終わるころにラーメンのどんぶりから現れる

「明日もお待ちしてます」という粋なメッセージ 私はメッセージが現れると
「明日は来ないよ(笑)」と一人でツッコミを入れております
「当店には明日もお越しくださいませ(笑)」 そんな「天下一品さん」ですが、先日姫路へ出かけた際に
どうしても食べたくなり、
店内に入り「こってり」を注文
美味しかったです(´~`)モグモグ 家に帰ると、普段はあまり聞かない妻が何かを察したのか
「今日お昼何食べたん?」と聞かれたので つい「ラーメン…」と答えると
「何処の??」と突っ込んできたので 「…天一」と答えると 妻は食べたかったのか「なぜ一人で食べるの!?」と
叱られてしまいました 実は妻は「天一が昔から大好物」 「一人だけ食べてずるいー!」と怒っていました 「今度連れて行って~」と言われたので、次の休みに行ってきます ほんと「ラーメン」食べることは「あき・らーめん」お方です(笑) 皆様はどこの「ラーメン」がお好きですか? それにしても、ここ最近妻によく叱られているような気がします
きっと私が悪いのでしょうが、
叱られるときは


「こってり」よりも「あっさり」がいいかな