· 

コインランドリー

最近妻や息子に「召使い」のように、こき使われる事が多いキグにゃんです

 

 

ここ最近、雑用事は私が引き受けてスーパーなど近所を走り回ることが多いので、疲れる毎日です(笑)

 

近所のスーパーに「飯使い」として、買い物に行き食事の材料やお惣菜、飲み物を買って帰るのですが、たくさんの荷物になると結構重たいですよね

 

スーパーに行くと、ついつい美味しそうな「お菓子」に手がてて、こっそり買って帰るのですが、息子に見つかって食べられてしまいます(涙)

 

さらに雨が降ると、妻は「洗濯物が乾かない~」「洗濯物がたまる~」というので、「コインランドリー」へGO!(私と息子2人で行きます)

 

 

最近の「コインランドリー」ってすごいですね!!

 

息子が「ネコのついたコインランドリーに行く~!」というので、

新しく出来たみなと銀行さん近くの「オレンジ色の看板のコインランドリー」に行ってきたのですが、

乾燥機に入れると、仕上がりが良く「フワフワ♪」になっていました(o^―^o)

 

さらに…「羽毛布団も洗ってきて~!」と妻の指令を受け、こちらも洗って乾くと…「フワフワ~♪」なっておりました

 

最新の「コインランドリー」…すごいです(汗)

 

 

羽毛布団が洗えることすら知らなかった私は妻に報告すると、

コインランドリー常連な妻は、

 

「いいでしょ~!私は花粉やハウスダストがあるし、ダニ駆除もできるからいいのよ」と教えて頂きました

 

最近では仕事から帰り「コインランドリー」に行って洗濯物を乾燥している間、息子とスーパーに行くのですが、

その時間が幸せのひと時であり楽しくて、ついつい買い物が長引いてしまい、家に帰るのが遅くなっておりました( ゚Д゚)

 

 

当然妻には…

「どこウロウロしてたの!?」と叱られる結果に…(汗)

 

その瞬間、私はシンデレラのように、時間が来るとまた「召使い」に戻ってしまいます(笑)

 

 

私がモタモタすることに腹が立つのでしょうね

 

 

妻から私に改善してほしいことと言えば

 

多分…

 

「コイン(給与UP)」「ダンドリー(段取り)」かな