· 

夏の甲子園

息子が、一人でおばあちゃんの家にお泊りに行ってるのですが、

一言も「お父さん」や「お母さん」と言わずに

楽しく遊んでいるので(たくましくなったな)

と思うと同時にちょっぴり寂しいキグにゃんです

 

昨年は中止となりましたが、今年はなんとか

『夏の甲子園』が開催されましたね

 

オリンピックと入れ替わりで始まり、

熱い戦いが繰り広げられております

 

夜中に放送される『熱闘甲子園』を

私は楽しみにみるのですが、高校球児の頑張り、

先輩後輩との助け合い、そしてたくましく成長した

『高校生』が見せる『親孝行』は観ていて

涙がこぼれる時があります

 

そんな『熱闘甲子園』 今年もキャスターは

『古田敦也さん』と『ヒロド歩美アナウンサー』ですが、

私の印象としては、長嶋茂雄さんの次女である

『長島三奈さん』のイメージが強いです

 

『長島三奈さん』は1998年~2013年までの15年間、

『熱闘甲子園』でメインキャスターを務められていましたね

 

先日テレビに出られており

『高校野球』のお話しをされていましたが、

長年担当されていただけあってとても詳しく

楽しそうにお話しされていました

今でも『高校野球』が大好きなんでしょうね

 

逆にウチの妻や子供たちは全く興味がないので、

先に部屋で「寝っとう」のですが、

いつかは一緒に感動を分かち合いたいものです(笑)

 

今年の『夏』も暑いですし、

コロナウイルスで大変でしょうが、

 

「みなさん」頑張ってください

 

そして、試合が終わった後、こう言ってあげたいです

 

おつかれ「サマー」