· 

1999年7の月

最近引っ越したのですが新しいお家で

息子がみそ汁をこぼし娘が牛乳をこぼし

早くも汚れてしまったことに

「やっぱりか(ノД`)シクシク」と思うキグにゃんです

 

早いものでもう7月ですね

今年も半分過ぎてしまいました

 

そんな2021年7月は

東京オリンピックがありますが

私の若かりし頃の1999年7月に何があったか

皆様覚えていらっしゃいますでしょうか

 

そう!『ノストラダムスの大予言』

ですね(古!っと思われた方すみません…)

 

たしか「恐怖の大王」が空から降って

1999年7月に人類が滅亡するという内容でしたね

 

当時私も

「本当に!?(汗)」「どうなるのかな~」

とみんなで話していたのですが

結果今でも変わらず平和に暮らせてよかったですね

 

しかし「恐怖の大王」とはなんだったのか?

 

調べると預言書には

「恐怖の大王は1999年に空からくる

アンゴルモアの大王を蘇らせる存在だ」

となるようですが

 

なんのことかさっぱりわかりませんでした(笑)

 

一方私事ですが先日引っ越しをしました

 

妻は家具などもこの機会に

と買い替えたりしておりましたが

息子と娘にすぐさまぐちゃぐちゃにされて

カンカンになってなっていましたね

 

子供たちからすると「恐怖の大王」

という感じにおもえたのでしょうか(笑)

 

しかし引っ越しは大変ですね…疲れました

 

まだダンボールだらけの部屋で生活をしており

整理できていないため夕食は買ってくる毎日です

 

私や息子が「みそ汁がのみたい~」と言ったので

すぐに取り出せた食材のみで作ってくれたのですが

具が「お麸(ふ)」だけでした(笑)

 

(「豆腐とワカメ」のみそ汁がのみたいな~)

…と思うのですが

 

妻も忙しいのでわがまま言ってはいけませんね

 

きっと今晩のみそ汁も

 

「今日・ふ・の・代用」かな