· 

名探偵コナン

4月から息子が幼稚園に行きはじめているのですが

毎日「え~ん(ノД`)シクシク」と泣いており

「手がかかるな~(汗)」と思いながらも

心の中で「ガンバレ!」と応援しているキグにゃんです

 

 

『名探偵コナン』の24作目の映画

『名探偵コナン 緋色の弾丸』が公開されましたね

 

今回の『緋色の弾丸』は上映3日間で

興行収入22億円以上の大ヒット中であり

シリーズ初の100億円超えなるか!?

と注目されているそうです

 

コロナ化で厳しい映画業界は昨年『鬼滅の刃』

今年は『名探偵コナン』に救われるのでしょうか

 

『見た目はおじさん頭脳は子供』の私は

『名探偵コナン』が大好きなのですが

以前『コナンくん』のセリフでグサっと響いた

セリフがあります

 

ある時『コナンくん』の友達の

『ミツヒコくんとゲンタくん』が

ケンカをしたとき言い合いになり

2人は相手を傷つける言葉を発してしまいました

 

その時『コナンくん』が

 

「そこまでだ!1度口から出しちまった言葉は

もう元には戻せねーんだぞ…言葉は刃物なんだ

使い方を間違えるとやっかいな凶器になる…

言葉のすれ違いで一生友達を失うこともあるんだ」

 

と言っておりました

そこでケンカしていた2人はお互い

『あゆみ・より』仲直りしましたね

 

素敵なセリフですね!

 

私も妻や友達に話す時には

言葉に気を付けなければいけませんね(汗)

 

「名探偵コナン」の新作映画にも

感動があるかな観に行きたいです♪

 

 

ところでこのメールを書いている最中

ふと頭をよぎったのは幼稚園に行っている息子のこと

 

「泣いてないかな」「楽しく遊べてるかな」

などなど心配はつきませんね

 

まだまだ慣れるまで少しかかりそうな幼稚園生活

「親バカ発言」をしてしまいますが

 

「幼稚園行きたくないと泣いたり」

「ピーマン食べたくない」

と残したりする息子ではありますが

 

とっても「いい・子なん」ですよ