· 

バタフライ

ここ最近日曜日が雨のため公園にもいけず

家の中で息子がはまっている

『パウパトロール』をずーっと

観させられているキグにゃんです

 

水泳の『池江璃花子さん』が

オリンピック出場を決められましたね!

おめでとうございます(o^―^o)ニコ

 

高校1年で9種目の日本記録保持者

高校2年で日本選手権5冠達成

高校生3年で日本人初となるアジア競技大会6冠

と輝かしい成績でしたね

 

そんな池江選手は

2020年東京オリンピックでの活躍が

期待されていたのですが

体調を崩し検査の結果白血病と診断され

水泳界では衝撃がはしっていましたね

 

その後休養され2020年8月29日

594日ぶりに競技会に出場

 

そして先日2021年4月4日

東京五輪の代表選考を兼ねた

日本選手権の100m『バタフライ』で優勝

リレーメンバーとして東京五輪出場が決まりましたね

 

コロナの影響で1年遅れて無観客での

東京五輪が開催予定ですが

 

「池江選手」の活躍はもちろん

出場選手皆様が活躍し金メダル獲得してくれるよう

 

「いけぇー!」「ガンバレー!」と応援しましょう

 

池江選手得意の『バタフライ』で『蝶』のように

羽ばたいてくれることを祈っております

 

すみません…

 

今週水泳のことがを書かせていただいたのですが

実は私キグにゃんは『カナヅチ』なのです

 

バタフライをしようものなら

単に水をまき散らす妖怪のように

泳いでいる感じでしょうか(笑)

 

なので水泳にはあまり詳しくないので

内容に間違いがあっても気にせず

さらっと流して読んでいただければと思います

 

もし間違いがあれば本当に

 

「すいまー・せん」